※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい@1人目妊活
妊活

排卵出来ているかどうかは不明です。

9/4と9/5に病院で貰った排卵検査薬が陽性になりました。
そして5日には排卵痛と思われる痛みが強い下腹部痛もありました。
しかし、それ以降高温期と思われる日がありません。
1度ぐーんと伸びましたがそれは夜中にトイレに行ってしまったのと、体温計が見当たらずごそごそしてしまいました。。
それで上がったのかと思われます。
そして次の日はまた下がりました。

ちなみに高温期はいつもがたがたしています。

排卵出来ているのでしょうか.......?

コメント

おまめちゃん

高温期といっても、
いきなりグーンと上がる方も居れば、徐々に上がる方も見えますよ。
まだ高温期3.4日目くらいだと思うのでもう少しみてはいかがでしょうか?

• おまめちゃん

おまめちゃん

付け足しです。

前回の体温が分からないので何ともですが、高温期のガタガタが気になるので病院で排卵日確認して貰うのはいかがですか?🙂
    検査薬だけでは排卵したか確実に分かるのは難しいかも知れないです。

赤ちゃん来てくれるの願ってます👼🏻
    何度も失礼しました🙇‍♀️

• 9月10日
  • まい@1人目妊活

まい@1人目妊活

付け足しともにありがとうございます!
    病院で卵おっきくなってるから排卵検査薬使ってタイミング取ってねと言ってもらったものなんです。

明日も病院でその日に確認してもらえば済む話だったんですけど、不安で質問してしまいました🙇‍♀️
    不安なのもいけないってわかってるんですけどね😭

• 9月10日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

そうだったんですね( ˃ ˂ )
    早とちりしてしまいすみません😭

不安になる気持ち凄く分かります❗私も毎日基礎体温グラフとにらめっこしながら検索しまくったり、こちらで質問してました☺️
    調べすぎもストレスになるけど、不安な状態もストレスになるので難しい所ですよね😖

私も妊娠まで時間がかかったんですが、調べたりするのに疲れてしまいふと力を抜いた周期で妊娠出来ました!!
    今思えば、ストレスかかってるとホルモンバランス崩れて妊娠しにくいって言われた事があったなぁっと思いました☺️

• 9月10日
  • まい@1人目妊活

まい@1人目妊活

お優しくありがとうこざいます😭

力抜いた周期ってそういうことほんとによく聞きます!!
    力入れてるの良くないですよね.......

おまめちゃんさんも元気な赤ちゃん産んでください♡
    ありがとうございました🤗

• 9月10日