※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠外来の場所を教えてください。横浜市在住で、東京都の病院でも構いません。新生児の睡眠時間や問題について相談したいです。

赤ちゃんの睡眠外来ってどこにありますか?
横浜市に住んでいます。
東京都の病院でも構わないので教えてください!

新生児の頃は累計睡眠時間11時間程度
朝寝なんてしたことありません。

昼寝もほぼしないし夜も頻回に起きる
断乳をすれば良くなると聞きましたが
断乳して2カ月、一向に良くなりません。

個性と思いますが
一度医療機関を頼ってみたいです。

コメント

ユリ

赤ちゃんの睡眠外来はわかりませんが、睡眠コンサルタントはいますよ。

• ママリ

ママリ

睡眠コンサルタントっていう方がいらっしゃるんですね😣教えていただきありがとうございます😭💦

• 9月10日
なぱん

赤ちゃんの月齢にもよりますね💦💦

赤ちゃんの睡眠に関する本などは読まれましたか??

上の方も仰ってますが、赤ちゃんの睡眠コンサルタントの方はいます。

• ママリ

ママリ

月齢を記載してませんでした💦現在10カ月の息子です。新生児の頃からの悩みで、、できる限りのことは試しているのですが、ことごとく失敗している状況です😓

• 9月10日
玄米茶

本当にお疲れ様です😢 昨日たまたま違うことで育児支援センターへ相談に行ってみたときにうちの子もずっと昼寝しなくてとにかく寝なくて大変だったけど初めての子でこれが普通と思っていた、という話をしたら 支援学級?というか少し発達が気になる子の相談をしてくれる保育園?があるからそうゆうのも利用して聞いても全然いいんだよ!と言われました!
ちょっと曖昧な回答で申し訳ないですがまずは近くの市や育児相談の場にいって、それから次の相談口を、聞いてみるのもいいのかなって思いました😣 参考までに…

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😓どこに相談すれば良いかも分からないし、身内には個性だと片付けられてしまい、どんどん苦しくなっていましあ😖💦利用してみます!

• 9月10日
ママリ

あまり参考になる回答ではないと思いますが…

うちの長男が新生児の頃~8ヵ月まで、寝ない子でした。まずまとまって寝られず30分-1時間。夜も1時間毎に泣く。ミルクを足しても全く変わりませんでした。4ヵ月から保育園に通っていますが、保育園でも寝ない子で職員会議におんぶで参加していたそうです😅

同じ悩みで、産んだ病院に相談したことがあります。「寝ない子なんだね~」で終わりました💦睡眠コンサルトさんに相談したこともあります!電話で相談しました!

*haru

長男は朝寝も昼寝もしない
しても30分寝ればいい方で
とにかく敏感な子で
夜は頻繁に起きて泣く、
まとまって眠れない子でした💦

医療機関ではないですが…
すやねむカモミール
というお茶を見つけて
お風呂上がりに飲ませたら
夜ぐっすり眠るようになりました!!