※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
ココロ・悩み

友達や主治医への差し入れについて相談中。手軽に渡せるおすすめは?病院で差し入れを受け取る文化あり。

友達が総合病院でクラークとして働いてるんですが
差し入れを明日持っていこうと思うのですがなにがいいと思いますか???

私は流産、通院、妊娠、入院、出産、子供と入院。と三年くらいその病院にお世話になりまくりなんですが
私の産婦人科の主治医の女医👩‍⚕️さんにも差し入れを持っていきたいです

とゆうのも出産してから小児科に子供と入院のとき毎日顔出してくれてチョコやクッキーやお菓子をたくさんもらいました。
退院しても予防接種などで行く時は会いにきてくれます。その時もお菓子をいただいて。
お菓子と言ってもほんとポケットからポイって出てくるかんじの笑

何度もいただいて
明日は子宮がん検診で久しぶりの産婦人科で先生に診てもらうのでそのときに何か気持ちとしてあげたいなと思ってますが
なにがいいかわかりません😅
あまり大きいものでなく手軽にはいって渡せるようなものがいいですが、なにかありますか?😭❤️

あと友達は私が入院中ご飯がまずいと言ったら作ってきてくれたり、本やお菓子やジュースとかも沢山買ってきてくれて、
旦那が出張でいなく私と息子2人でコロナ外出自粛期間も大変だろうからと
色々買ってポストに入れたりもしてくれてました。

会ったときにお礼しようと思って
昨日出産してからもう一年弱ですが
一緒にやっとご飯に行けたので奢ろうと思ってたら逆に奢られてお土産とかまでいただきました。

なので明日差し入れとして
大したことはできないけど何か持っていきたい気持ちです!!!

ちなみにその病院は先生も看護師たちも普通に患者さんから差し入れとか受け取ってると聞きました。

実際差し入れされた方や
病院で働かれてる方
なにをあげたとか、もらったとか
私ならこれを持っていくとか
教えて貰いたいです!!
よろしくお願いします!!!

コメント

momo3

クリニックに勤めていたときとにかく高級な品の差し入れが多かったのですが個人的にはおやつにもツルッと食べれる千疋屋のフルーツゼリーとか楽しみでした✨