※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子と飛行機に乗る際の準備についてアドバイスをください。

2歳の子と飛行機に乗る際何を持っていくと良いですか?
飛行機に乗ることに関しての批判は避けていただきたいです。
今月末実家に帰らなくてはならなくなり飛行機に乗ることになりました。
よく頻繁に乗っていましたがコロナが流行ってから一度も帰っておらず、久しぶりの飛行機です✈️
よく飛行機で寝てくれましたが、今はお昼寝もしてくれないしイヤイヤ期に入り不安で仕方がないです。
最近車でも酔う時があるのでそれも心配ですが、2歳なので市販の酔い止めは飲めず😢
私自身パニック障害を持っていて飛行機が苦手なのと子供が騒いだ際に周りの目などが怖く主人がついてきてくれることになりました。そこは少し安心なのですが、やはりできるだけの準備はしておきたいので先輩ママさんのこれを持っていくとよかった!参考にしたいです😢

コメント

mamari

周りの目が気になりますよね😭
乗ってすぐ、あらかじめ周りの乗客の方には一言「子どもが乗っているので、ご迷惑をおかけするかもしれません」と声掛けしました💦

あとは絵本、折り紙、スケッチブックにペンなど、退屈しないものを……😅
あとは飛行機もWiFiが使えるので、アンパンマンやいないないばぁの動画などですかね?💦

🔰はじめてのママリ

スマホに子どもを写した動画を入れておいてそれを見せるも食いついてました!!(笑)
Wi-Fiなくても、ネット制限されてなくても保存されてる動画なら見放題☺️✨(笑)

さくら

普段から持ってると思いますが、耳抜きのために飲み物と、
時間潰すのにはスマホやタブレットが1番大人しくなりそうだと思います😀でも機内では音出せないので、子供用のヘッドホンがあると音も楽しめていいと思います!(ヘッドホンは家で予め慣れておいて)機内のヘッドホンは子供には大きすぎるので。

あとは機嫌取りのためのお菓子とか、真新しいおもちゃがあると時間潰せて気がまぎれると思います😊