※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけの際のミルク作り方について教えてください。水とお湯の割合が心配で、ぬるくなったり熱かったりしたくないです。

お出かけの時のミルクについて

家で作る際、水道で水を流し冷ましてます!
お出かけの時はそれができないので
お水を足して作ろうと思っています!

この形は初めてで万が一お水を入れすぎて
ぬるくなり過ぎたり、逆に水が少なくて
熱いままだったりしたら嫌だなと心配です😭

みなさんの中でお出かけの際のミルクの作り方
お水とお湯の割合を教えて欲しいです😔💭

コメント

ゆりあゆ

よくないかもしれませんが、
コンビニのトイレの水道で
冷ましてました😅笑

km

半々くらいならちょっと熱いくらいですかね。流水で冷ますよりは早く飲めるかと思います🙂
最近は液体ミルク使ってます

あおいママ

水がどれくらい冷たいかにもよりますが水を買った直後で、お湯が80℃前後なら半々で割ればいいかと思います😀

お湯も水筒とかで持参されるのですか?
それともショッピングモール等の授乳室のお湯(80℃前後)、つまりお湯の温度によっても割合変わってくるので、安易に半々とは言えないです😣

coco

お湯が多めか、お湯のみで作っています💡
飲む時間が開きそうなときは、液体ミルクを持って行きます☆

虹色ママ

お湯・水半々くらいでまずは少なめに作って、お湯を足すか水を足すかで調整してました。水の温度やお湯の温度にもよりますよね。

出来上がり200mlなら、いったん160ほど作って温度確かめて、ぬるければお湯をいれ、熱ければ水をいれ、ちょうどよければまた半々で!
何回かやると慣れると思いますよ^ ^