※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1回の昼寝で1〜2時間寝るようになりました。昼寝1回だと少ないでしょうか?朝寝昼寝2回だと夜の睡眠が短くなりました。みなさんはどう思いますか?

もうすぐ10ヶ月の娘

いままで
朝寝.昼寝1回ずつ寝ていて
かなり活発なので抱っこ紐で寝かさない限り
ご機嫌でずーっと遊びまわってます。

まぁまぁ時間もかかり
無理矢理寝かしてるのもしんどくなってきたので
最近は無理に寝かすのをやめました。

それから昼寝1回、1時間〜長いと2時間
のみ(買い物帰り車の中で寝てそのまま起きずお布団か授乳寝落ち)になりました。

やはりまだ昼寝1回だと少ないでしょうか?😅
きっちり2回寝かすべき?
みなさんどうでしょうか?
教えてください。

朝寝昼寝と2回寝かしてたときは
夜の睡眠が
20時過ぎ〜5時半〜6時起床でしたが
1回にしたら
20時〜7時起床になりました。

ちなみに夜間授乳は一切ありません。
夜も寝言泣きくらいで起きません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子がそれぐらいから一回になったって言ってました!
歩いたり走り回ったりするようになり、今は長いと3時間くらい寝るようです☺️
夜にも影響してなさそうですし、そのままでもいいのではないでしょうか?

  • なほ

    なほ

    そーなんですね😌😌
    ありがとうございます!!
    夜はしっかり寝てるので
    いいですかね、
    このまま様子見てみます😁

    • 9月10日
くろねこ

朝も昼も私の姿がなく、長女に邪魔されない限り勝手に寝てます!
が、長女がうるさかったり
寝れる環境ぢゃないときは1回の日もあります!
あんまり寝ない子よく寝る子っていう個性もあると思うので
気にしなくてもいいと思います!

  • なほ

    なほ

    勝手に寝るのうらやましいです🤣うちの子も3.4ヶ月くらいはセルフねんねしてたんですが寝返りしてから世界が変わったようで動きたくて仕方ないみたいで寝ません🤣

    気にしないで様子見てみます、ありがとうございました😊

    • 9月10日