※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんをタオルでグルグル巻きにして寝かせるのは窮屈に感じさせない程度で問題ありません。発達に影響があるかは不明です。

夜ミルクが飲ませ終わるとウトウトして抱っこでは寝るのに置くと起きてしまうため最近、顔にかかって呼吸できなくない程度にバスタオルでグルグル巻きにして置くと寝てくれます。でも赤ちゃんは窮屈なのでしょうか?手足が自由に動かせなくなり発達が遅れたりするのかと不安です😓同じようにおくるみにくるんで寝かせてる方やタオルにグルグル巻きで寝かせている方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

aoi.mama

おひなまきってありますよね♡

赤ちゃん、体を包んでもらった方が安心する子いますよー😁‼︎
いいと思います☝️♡

はじめてのママリ🔰

うちもそれやっていましたよー。

8ヶ月であんよなので、発達はめちゃくちゃ早い子に育っています。関係ないかなぁと思います。