※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me-nA
子育て・グッズ

保育園で1日何枚のオムツを使いますか?自分の子供は1日7〜8枚で、ケチか悩んでいます。休みの日は少ないので気になります。他の方はどうですか?

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方!
保育園では1日何枚くらいオムツを使用されていますか?
うちの子は4月に入園した際、1日4〜5枚持たせるように言われたのですが、今日、オムツが足りないので7〜8枚持たせてくださいと言われました💦実質1時間に1回のペースでオムツ替えをしているようで、私がケチなのかどうしてもオムツ代がもったいなく感じます😢
保育園が休みの日は1日に7〜8回も替えてないので、余計に感じてしまって💦
みなさんのお子さんの保育園はどうなのでしょうか?🤔

コメント

3.4回です!!
1時間に1回のペースは多いですね😱😱

• Me-nA

Me-nA

やはりその程度ですよね!今日言われてびっくりしました😵

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

一日に保育園で変えてもらってるのは3枚くらいです!

かなり頻繁にかえてくれるんですね?!
この時期は蒸れるしありがたいなーと思いますが、、
使用済みおむつは持ち帰りですか?
おしっこやうんちしてないのに交換してるわけじゃないですよね?

• Me-nA

Me-nA

オムツかぶれ等にならないようにしてくれているのは助かるのですが、さすがに頻繁ですよね😥
    オムツは園で処理してくれています。なのでどのくらいのおしっこの量で替えているのか不明で💦
    ちょっとしか出ていないときは替えていません!と言われたのですが、7〜8回も替えるとなると出た出てない関係なく時間で替えてますよね😵

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこもそんなに頻繁には出ませんもんね〜💦
    それぞれの子はもちろんおしっこでるタイミング違うし、みんな一斉に一時間に一回同じ時間におむつ替えしてるんですかね〜
    いずれにせよ、回数減らしてくださいとも言いにくいですよね。

• 9月9日
  • Me-nA

Me-nA

そうなんですよねー
    うちの園とは違うんですが、そんなに頻繁にオムツ替えなくていいです!って言った家庭は退所になったとかいう話も聞いたので、あんまり口を出さない方がいいのかなーとも思います😢

• 9月9日
はじめてのママリ

大体持ち帰り2枚うんち1回なので3枚あれば足りるみたいです。しおりには5〜8枚園に置いて使った分補充するように書かれてました。

7〜8枚だと多いですが頻繁にかえてくれるのは私的にはありがたく思います😂以前朝から夕方まで一枚もかえてこず帰ってきたことあったので水分取れてるの??と心配になったことありました😭

• Me-nA

Me-nA

1枚も替えてこないとそれはそれで心配ですね😥
    頻繁に替えてくれるだけありがたいと思った方がいいですね😌

• 9月9日
太郎

7枚は入れておいてと言われていますが、だいたい4~5枚使ってる感じです。
一時間に一回はすごいですね😅
使ってるオムツが少なすぎるのも心配ですが、、
こまめに替えてもらって、かぶれなくていいかな!とも思います😅
一度、おしりを真っ赤にして帰ってきたことあったので…💧

• Me-nA

Me-nA

おしりが赤くなるほど替えてもらえないのはお子さんも辛かったでしょうね😭
    今まで4〜5枚で足りていたし、トイトレも始まったのでこのままの枚数で足りさせて欲しかったのですが、こまめに替えてくださるだけありがたいと考えるべきですよね🥺💦

• 9月9日
ぽん

5枚程度です☺️☺️
この時期脱水のこともあるし、そんなけオムツチェックしてれてると安心ですけどね☺️

• Me-nA

Me-nA

ですね!オムツチェックしてくれてるだけありがたい!安心だ!と思うことにします😌

• 9月9日
NAO

1歳児さんの時は4~5使ってました。0歳児の時はミルクで便もあったので7~8使ってた時もありました。
2歳児になった今は昼寝の時の1枚だけです。
保育園用に安いオムツにしたりしてましたよー

• Me-nA

Me-nA

0歳児のときに通わせていた保育園では1日5枚程度だったので、月齢があがったのにそれより多く必要なことにびっくりなんですよねー😥
    やはり保育園用は安いオムツがいいですよね!早速明日買いに行こうと思ってます😂

• 9月9日