※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

2人目の子供を出産してから不安が増しており、児相に関する記事を見て不安を感じています。子供たちを連れ去られることが心配で、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

2人目を出産してから不安になることが多く今日1ヶ月検診だったのでそれを相談したら周りに頼りなさい、行政に連絡しとくからそこで相談してみて!って言われました
その時は安心したんですが最近児相が虐待も何もないのに保護するために連れて行くっていう記事をすごい見ます
もちろん虐待なんてしてないし2人とも大切な娘です
連絡してくると思うし家にももしかしたら行くかもしれないからねと助産師さんに言われましたが児相のひとが来ることが不安になってきました
もし子供を連れてかれたらどーしようと不安になります
この子たちを連れてかれたらもぉどぉにかなりそうです
質問ではないですがどこにもぶつける先がなかったので
書かせてもらいました

コメント

ママリ🔰

行政=児相ではないのでまずはどこに連絡してくれるのか確認したらいいかなと思います💡

私は病院-心療内科-保健師(行政)でフォローしてもらってますよ✨

• 2児まま

2児まま

行政=児相だと勝手に思ってました💦
    確認してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月10日