※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が道路に飛び出そうとして泣く対応について相談しています。目的地まで急いで歩き、そこで解放する方法が一般的ですか?

散歩中、道路へ飛び出そうとします😓
もちろん止めますが、歩道にひっくりかえってギャン泣きします😱
1歳7ヶ月位のお子さんがいらっしゃる方はどう対応してるのでしょうか?
最近は抱っこ紐やベビーカーに乗せて、目的地までそそくさと歩いて、目的地に着いたら解放してます💦
皆さんそんな感じですか?

コメント

まっこ

賛否有りますが、ハーネスつきのリュック背負わせたり、手首にハーネスのついたものをつけたりしていました。

勿論、とっさに飛び出したときに止められるようにつけてるだけで、そのハーネスでグイグイッと犬みたいに引っ張っ照るわけではないんですが…

  • のん

    のん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も賛否ありますが、買おうかな…と思ってました😭
    本当に突然ブロックを超えていこうとしたり、信号待ちしてても動き出したりするので本当に怖くて😨
    いざと言う時のためにあると安心ですよね…💦
    購入したいと思います🙌

    • 9月9日
mini

そんな感じでしたよー😭徒歩1分の公園まで車で行ってました💦

  • のん

    のん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    まさに車で行きたい気分です‼️
    車がビュンビュン通るのに平気で飛び出して行こうとするので、心臓がいくつあっても足りないくらいです😓
    このくらいの月齢の子供にはあることなんですね…😥
    しっかり対策とって事故にならないようにします…💦

    • 9月9日
  • mini

    mini

    うちは2歳半頃までそんな感じでした😭毎日危険回避や周囲の迷惑にならないよう神経を張り巡らせていて、私が疲弊していました😢

    • 9月9日
  • のん

    のん

    2歳半頃…😱
    まだまだ続くんですね…😭
    色んなところに神経張り巡らせてるとお散歩帰ってくるとぐったりですよね😅
    いきなり手を振りほどいて走ってくのでびっくりします😥
    飛び出しそうになったりした時は言い聞かせたりしてましたか?

    • 9月9日
  • mini

    mini

    言い聞かせてました😣公園の中は好きに動き回っていい。飛び出すのはダメ。というのをコンコンと言い続ける感じでした😭

    • 9月9日
  • のん

    のん

    ありがとうございます😭🙏
    すごく参考になりました🙌✨
    私も言い聞かせつつお散歩頑張ろうと思います…‼️

    • 9月9日
deleted user

お散歩で歩かせる時は
ハーネス付きのリュック背負わしてます💦
手を繋いでくれないし
好奇心のままにあっちこっち行っちゃうので
周りにどう思われようが
子供の安全優先なので
ハーネス使ってます🙌

  • のん

    のん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ハーネス買うか悩んでたので参考になります😭
    私も安全を第一に考えてハーネス付きのリュック買うことにします🙏✨

    • 9月9日
ままり⭐️

外歩く時は手を繋いでるので道路に飛び出す事はないですが、この年では歩道と道路の区別は全然分からないと思います!!
手を繋いでても道路にでたがるのでしょうか??💦
それなら怖いのでベビーカーで連れて行くしかないかなーと思います😢

  • のん

    のん

    手を繋いでても振り払って道路の方へ行こうとします😭
    それを止めると泣いて嫌がります😓
    最近はベビーカーか抱っこ紐で行くようにしているので、分かるようになるまでそうしようと思います😊

    • 9月10日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    車が気になるですかね?🚘♪
    止めると座り込んで怒りますよね〜😭

    • 9月10日
  • のん

    のん

    歩道にあるブロックに登りたかったり、横断歩道のシマシマが気になるみたいで…😱
    家の近くの道路が国道で交通量、スピード共にすごくてヒヤヒヤしてます😭
    座りこんで泣くので本当に困ります😅

    • 9月10日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    高いところとか、平均台みたいな感じで楽しいんですよね😊
    娘もそうゆうところ登りたがりのでお気持ち分かります😭
    座り込んで泣かれると声もでかいし、抱っこしても暑いしで大変ですし、、笑
    ゆっくり散歩できる日が早くきて欲しいですね☺️

    • 9月10日
  • のん

    のん

    階段とかも登りたがりで、高いところ大好きですよね😅
    ほんとそうなんです‼️
    声がめちゃくちゃでかいんですよ〜🤣
    抱っこも重たいし暴れるし…😥
    早くのんびり、ゆっくりお散歩したいですよね…😂

    • 9月10日