※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

江木幼稚園の冬のプールや給食、1歳6ヶ月からの入園条件について教えてください。

前橋市の江木幼稚園について教えて頂きたいです。
江木幼稚園は園内にプールがあるとの事ですが、冬でもプールはありますか?水着やプールバックは必要ですか?
また、給食ですか?1歳6ヶ月から入園できるようですが、布オムツですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

大福

近所に住んでいる者です。
ウチの子が通っている訳ではないので詳しくはわかりませんがプールは一年間通して週一回あるようです。水着やプールバックは必要だと思います。また園内にあるのではなく園の近くに室内プールがあります。
給食は数年前に聞いたときはご飯だけは自分で持っていっておかずは園で出ると言ってました。今は変わったかもしれません。

• ちゃんこ

ちゃんこ

ご回答頂きありがとうございます!
    給食だと助かります(^^)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

去年は3歳未満児はプレしか受け付けてなかったはずなので来年度から初の3号受け入れし始めたんですかね?🤔
定員見たら3歳未満は6人の受付ってなってました🤔
なので未満児の情報はもしかしたらまだ無いのかもです💦
見学行って話聞いた方がいれば良いのですが…😭💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

ご回答ありがとうございます!
    3歳未満児のプレと言うのはどういったものなのですか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
    今まではプレしか受け付けて無かったので3歳未満児はそもそも受け入れて無かったと思います🤔
    幼稚園詳しく無いので間違ってるかもしれませんが、プレって満3歳から?受け入れるやつですよね?😢
    家から近いので一昨年の保活で江木幼稚園に預けられないか調べてたんですが、年少さん以下はプレ(月10回くらい遊びに行くような形)しかなくてダメだったので恐らく今年度が か来年度から初めて3歳未満の子を受け入れるんだと思います💦
    うちも江木幼稚園気になりますが、申請書の受付が9月1日になってたのと受け入れ人数が6人なのでかなり微妙とは思いつつも詳しい事がかなり気になります😭!
    幼稚園見学は8月で終わってるみたいですし…かなり情報少なそうですよね💦

• 9月10日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

ご回答頂きありがとうございます(^^)!!
    江木幼稚園のホームページを見たら1歳6ヶ月から受け入れとあったので、以前から受け入れているものかと思ってました(><)
    新たに未満児枠が設けられたのですね('ω')

• 9月10日