※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

1歳8ヶ月の男の子を育てながらフルタイムで働いています!最近晩ご飯作り…

1歳8ヶ月の男の子を育てながらフルタイムで働いています!
最近晩ご飯作りに追い込まれていて、もうなにを作ったらいいかわからなくなってきました。
帰ってから作るのは簡単なもので、あとは休日に作り置きして冷蔵保存もしくは冷凍保存しています😣
それも最近負担で、、ゆっくりできる日があまりありません。

働きながら家のことしているみなさんは晩ご飯なに作ってますか?おしえてください😭

コメント

しろ

料理が好きなので、定番料理から創作料理までいろいろ作ってます😃

なな 27

最近、鍋が楽なことに気が付きました🍲

• なな 27

なな 27

煮込んでる間に他の家事を片付けてしまってます!

• 9月9日
煌

ホットプレートで焼きそばやお好み焼き、お家焼肉とかホットプレートを使う事が増えました🤣

料理が息抜きだったりするので色々作りますが、包まないロールキャベツとか、市販の鍋つゆで手羽と白菜煮込んだりするのすごい楽ですよ!!こないだ白湯で煮たら美味しかったです!調味料とか入れなくていいのでめっちゃ楽です😆✨あとはワンパンパスタとかですかね…☺️

めぐみん♪

今日は茄子とピーマンと豚バラの味噌炒めと冷奴に大根の味噌汁とお惣菜の春雨炒めでした。

週に1~2度はお惣菜に頼ったりしてます。アジフライやトンカツ、チキンカツ、コロッケ、メンチ等々子供たちと一緒にスーパーへ買い物に行って決めたりしてます。

あとは生協で食材を買ってます。

冷凍で簡単に炒め物ができたり、便利なものたくさんあって助かってます😆

松屋やすきやの牛丼の冷凍品を常備してます☺️困ったときは牛丼に温玉に味噌汁と冷奴です(笑)

あとは主人が平日休みなのもあり、ホットプレートで焼き肉したり、お好み焼きやたこ焼きもします😆👍

長々とすみません😣💦

こすもす

ヨシケイ使ってます。献立考えなくて済むし、毎日その日に必要な食材を届けてくれるので新鮮です✨(しかもカット野菜😁)だいたいヨシケイの作って20分くらい、余裕があれば適当に自分でもう一品追加して、その日の夜ご飯完成です!