※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定日を待っています。生理がこなかったら妊娠の可能性があるでしょうか?それとも薬の影響でしょうか?

体外受精で受精卵の移植をして、妊娠判定の日をドキドキしながら待っているところです。
今気になってしまったことがあって…。

次の生理予定日は妊娠判定日の数日前です。
妊娠判定日までに生理がこなかったら、妊娠の可能性があるってことでしょうか?
それとも、ホルモンの薬などを飲んでいるので、生理がこないようになってるだけでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

ホルモン補充されてるようですと、基本的には生理はきませんが、たまに来る事もあるみたいです。

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます!
    やっぱり基本的には生理がこないようになってるんですね。
    生理予定日が明日なのに全然生理がくる感じがなくて、これでこなければ妊娠?😆なんて期待してしまっていた部分もありまして😅

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大体ホルモン剤を飲み終えて3〜5日程度で生理が来るのが普通みたいです😊
    私は先生からダメでしたって言われるのが辛くて、いつもフライングしてました😅

• 9月9日
  • ゆらら

ゆらら

ということは、妊娠判定で陰性だったら薬をやめて生理がくるようになるってことですね😔
    私もフライングしたい気持ちなんですが、なかなか怖くてできません😭

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです!
    怖いですよね💦
    手が震えました😂

• 9月9日
  • ゆらら

ゆらら

ごめんなさい!
    返信するところ間違えちゃいました💦

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も良くやります笑

それも嫌ですね💦
    2人目は泣きませんでしたが、1人目の時病院で泣いてしまったので、それからフライングする様になりました😅

• 9月9日
  • ゆらら

ゆらら

そうだったんですね。
    フライングすると心の準備はできそうですね🙂

• 9月9日
ゆらら

怖いのもあるし、もしフライングしてダメだと分かってしまったら、妊娠判定しに病院に行くの嫌になりそうで😓
判定日までこのドキドキに耐えるしかないですね😣