※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の姪っ子が急にお腹を痛がり、吐いているため病院に入院した。痛がり方が異常で、便秘もあり、明日検査予定。腸重積も心配。

1歳半の姪っ子のことです。

昨日の夜から、お腹を激しく痛がり、寝ている時も20分置きで大泣きして痛い、痛いと言って泣き、吐いていて、今朝も二回嘔吐。朝一で病院に行き、レントゲンと、血液検査は異常なしで薬をもらって帰宅しましたが、帰宅後に、二回嘔吐、痛い痛いと泣き止まなくて、昼寝しても痛くて起きてしまうようで、夕方もう一度病院に行き入院になりました。
姪っ子は、夜泣きなどしたこともなく、日中も泣いたりしない性格です。痛がり方が本当に異常で、うんちが昨日から出てません。お腹にポコっと触ったら分かるようなでっぱり?があります。今日はもう遅いので、明日エコーなどの検査をする予定とのことですが、心配でなりません。上の子を今日私が預かってみてたのですが、上の子も、妹のことが心配して泣いていて、明日運動会なのに、大変なことになってしまいました。
どんなことが疑われるでしょうか?心配です。腸重積などもありえますか?

コメント

ぽんずのかあさん

規則的にお腹の痛みが来るのと嘔吐…
ウチの息子が経験した腸閉塞かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸閉塞もそのような症状なのですね😢どのような検査でどのような治療をしましたか?やはり入院でしたか?

• 9月9日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

夜間に救急外来で腸閉塞を診断されて、総合病院に入院してからすぐに検査でしたけど
    もう腸閉塞って診断してくれていたので点滴に加えて絶飲絶食治療でした。

酷いと手術になるみたいです

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢😢
    今日、姪っ子は痛みが少し落ち着いてきたみたいで、腸閉塞などではなかったようでした。原因不明で検査しながら様子をみているようです。
    教えてくださりありがとうございました!

• 9月10日
ゆか

病院で働いています。
単純レントゲンだけだと腸閉塞は見えないかもしれませんが、血液検査してるなら炎症値とか上がってそうですけどね…上がってれば腸閉塞疑いになりますし…

エコーくらい当ててくれたら良かったのにと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、痛がる姿を見たので、一晩が長いのに痛い思いをして可哀想と。エコーもすぐにしてくれたらいいのにと思っていました。
    今日色々検査もして、腸閉塞ではなかったようでした。痛みは落ち着いてきているようで、原因不明なので心配です😢詳しく教えてくださりありがとうございました。

• 9月10日