※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

離乳食2回食の頃のこと教えてください。離乳食を開始して1カ月たったの…

離乳食2回食の頃のこと教えてください。
離乳食を開始して1カ月たったので、一昨日から2回食(11字と17時頃)を始めました。
外出が難しいなと感じています…
平日は基本的にはスーパーくらいしか行かないのでよいのですが、休日は夫と3人で出かけることが多いです。(コロナのことも気にはなりますが、気分転換したくて…)
夫が昼過ぎまで仕事なので、娘のお昼寝後に出かけるのですが、17時の離乳食どうしよう…と悩んでいます。
外出時はミルクでもいいでしょうか…?
やはり外出を諦める方がよいでしょうか…?
みなさん、どうされていますか?

コメント

みみ

2回食始まったばかりなら無理せずミルクでも良いと思います。
どうしてもということであれば早めても良いと思います。
私は子供の機嫌に合わせて離乳食をあげていたので2回目は1回目から時間が3、4時間あいていればあげていましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    できれば外で離乳食あげたいのですが、かなり汚すので…
    3時に出かけて、7時ごろ帰宅が多いので…
    みみさんは、どれくらいの月齢から外で離乳食あげていましたか?

• 9月9日
  • みみ

みみ

外であげるようになったのは7ヶ月くらいから実家でBFあげて、
    外食時に外で食べさせたのは10ヶ月になってからでした。
    一回温めずにBFをあげたらほとんど残したので温めてからあげるようにしてます😂
    BFをあげるなら何回か家であげてみないと食べるか分からないです😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまずは実家で試すのがいいですね!!やはりいきなり外では難しいですよね😵
    BFは家でもあげていますが、お湯で溶かすタイプやコープの冷凍のやつなので、瓶とかのものも家や実家で試してみます😊
    返信ありがとうございます😊

• 9月9日
ままそん

まだ始めたばかりならミルクメインだと思うので大丈夫だと思います!が、3回食になったりすると更に時間が制限されてしまいますよ😭💦
もう少し食べれるようになったらベビーフードの活用をしたらいいと思います🎶お母さんの気分転換も必要ですし(*^。^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3回食…恐ろしいです😭
    ベビーフード、7カ月〜は色々種類増えますよね😊まだ瓶とかパウチのタイプは試したことがないので、少しずつ試していこうと思います!
    しばらくはミルクにして外出します😆

• 9月9日
a

まだ2回食始まったばかりなら外出先でベビーフードなんて食べてくれるかもわからないし全然ミルクにしていいと思います🧸☁️
うちは1回目の離乳食から4時間空いてれば2回目が少し時間遅くなっちゃっても気にせずあげています❕
今はだいたい1回食は12時、2回食は18〜19時です❕

うちは2回食を始めてそろそろ1ヶ月経ちますが眠くてぐずってたり出かける予定があってこれ無理だなと思ったら2回食目はミルクに切り替えること結構あります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2回食、ミルクにすることがあると聞いて安心しました。
    休日の外出を楽しみに毎日過ごしているので、憂鬱でしたが、気にせず外出してミルクにします😆

• 9月9日
はじめてのママリ

時と場合で大丈夫かと思いますよ🥰♥
まだ2回食始めですし🥰👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、休日は無理せずミルクにします😆

• 9月9日
たな衛門

私も2回食始まったばかりだったら2食目はミルクでもいいと思います🤗毎日って訳じゃないですし今は食べる(飲み込む)練習をしてるので「絶対あげなきゃ!!」って思わなくて大丈夫だと思います🤗💨

家族の時間を大切にしてください🥰息抜きは大事です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    夫が娘との外出をとても楽しみにしているので、外出したくないとはなかなか…もちろんわたしも外出を楽しみに毎日過ごしています😊
    今は無理せずミルクにします😆

• 9月9日
  • たな衛門

たな衛門

ぶっちゃけ旦那さんがいると生活リズム狂いますよねぇ…🤤wwww

我が子はもうすぐ7ヶ月ですけど2、3口でいらーん!!!てされますがほなおっぱいのんどきー💨で2食目終了ですww

お互い頑張りましょうっ🤗✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤤笑
    2,3口でいらーん!!笑いました🤣
    それくらいの気楽な感じ好きです♡
    お互い頑張りましょう😆

• 9月9日
いちごめろんぱん🔰

うちは持ち運びできるスプーンとお食事スタイを購入して、外出先で食べれるBFあげてます!

たまにミルクで代用しますが、ほとんどBFです(笑)

抵抗がないようでしたら、使ってみるのもいいと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7カ月ですごいです!!抵抗は全然ないですが、自信がないです😭
    まずは実家で試してみます!!

• 9月9日
小春日和

うちもお出かけ困ってます💦
時間を早めるか、お休みにしちゃってます。
出かけること考えると、はやく大人と同じようなもの食べれるようになってほしい〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、お出かけ困りますよね😂まだまだ離乳食始まったばかりで先は長いですが…😭早く固形物食べられるようになって欲しいです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が抜けてました、すみません😵

• 9月10日