※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。張り止め薬を飲んでいるが、お腹が10〜15分ごとに張る。出血はないが、張りの目安がわからず不安。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。
張り止め薬を1日4回飲んでいます。

16時頃から、10分〜15分に一回お腹がグーっと張ります。2分以内にはおさまるのですが。
横になっていても張るのを繰り返してます。

よく張ったり痛んだり出血したら連絡してね、って言われてるのですが、よく張るの目安がわかりません💦
出血は無いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

五分に1回張ってます😂
入院してます!

• ゅーぁ

ゅーぁ

入院されてるんですね😢
    気になりつつも昨夜は就寝。
    今日も様子見てみます😭

• 9月10日
マリー✫

ウテメリン内服、自宅安静中です!
薬が切れた頃にはそれくらいで張っている気がします。
薬が効いてるときは1時間に1,2回張るかな?という感じです😭
私も横になっても張ってます(;_;)
30w以降の危険な張りは1時間に5回以上という記事を何個か見ました😔
痛みがついてくると危ないのですぐに連絡と言われてます。
薬を飲んでも間隔があかないのなら、電話して聞いてみてもいいと思います!
先週、痛みもあったので夜間に電話したらもう1錠飲んで治らなかったらまた電話してと言われました😅
うとうと寝たら治ったのですが、患者としては基準がわからないですよね😢

• ゅーぁ

ゅーぁ

薬が切れたら、、なるほど、そうなのかもしれません💦
    毎回じゃないですが、張るとグーっと痛む時もあるので気になってます、、
    けど眠れないこと無かったので、今日も様子見てみます😢
    ネットの情報もいろいろあって迷いますよね。。

• 9月10日