※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
お仕事

娘の体調が変わりやすく、朝の連絡だけでも問題ないか相談です。配置決定のため、お昼に連絡する方が都合が良いか悩んでいます。

月曜日から娘が熱あったり体調悪くて会社休んでいます。火曜日の午後に娘の体調良さそうだったので水曜日は出勤しますと連絡をいれました。でも、また熱が上がって結局、今日の朝に休む連絡をしました。今日も娘の体調良さそうだったので午後に出勤の連絡を考えていたら、熱が上がってて…。
私の会社は仕事の配置をお昼になると上司が決めています。休む日の朝の連絡でもいいとは言われてますが、お昼に連絡いれた方が配置も決めやすいので迷惑をかけなくて済むのではと思ってます。
子供の体調は変わりやすいです。
朝の連絡だけでも構わないでしょうか?

コメント

向日葵

子どもの体調は変わりやすいので、上司の方にその場合の連絡などどうしたら良いか相談した方が良いかもしれないですね!

  • 39

    39

    上司の方も子供が具合悪いの知ってるので気にするなと言ってくれてるのですが…子持ちでも社員なので気になってしまいます💦

    • 9月9日
  • 向日葵

    向日葵

    理解ある上司ならお子さんの体調不良は仕方がないことなので、朝連絡だけで良いと思いますよ✨

    • 9月9日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

朝だけでいいと思います!
お昼に出勤できるって連絡して、夕方上がって出勤出来ないってなる方が、配置考えたのに…ってなる気がします^^;

  • 39

    39

    そうですよね!
    朝といっても、直接出勤してからいつも長々とお休みすみませんでしたと挨拶してから仕事してます。
    ちゃんとお礼や一言謝ることをすれば大丈夫ですかね?

    • 9月9日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    大丈夫ですよ‼
    直接出勤してからで(´∀`)
    私いつもそうでした^^
    もし不安なら、前日夜とかの段階で連絡入れてもいいと思います(´∀`)

    • 9月9日