※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。下腹部が重く、トイレも近く、肛門に圧迫感。赤ちゃんが下りてきているのでしょうか?

おはようございます。
土曜日に切迫早産と診断されて、ウテメリン処方され自宅安静中ですが、
今日は下腹部の下の方が重苦しい感じがして、寝ていても起きてしまうぐらいです(´;ω;`)
なんだか、トイレも近いし…
肛門の方も圧迫感があります。
これって赤ちゃんが下りてきてるのでしょうか?

コメント

実ィミ

おはようございます(o^^o)わたしもおなかの張りが強くウテメリンを処方され自宅安静中です。安静といっても仕事中の張りが強かったので仕事を休むこと。
とのことで自宅ではほとんど変わりない生活です。寝ている時は体制はどうですか?わたしもお腹が重苦しい時があります。だいたい右向きで寝てる時です。なので抱き枕を使って左下にして寝ると少し違います。
トイレはとても近いです(;^_^A漏れちゃうー。と駆け込んでもあまりでないのですが。。。腹帯はしてますか?わたしは両母たちからお腹を支えた方が張らないし楽だよ。と言われて暑いですが下っ腹から支えるように腹帯するようにしました!だいぶ張りがちがいます!
あまりにも違和感があるようなら病院に連絡されて受診してくださいね!

さやえんどう

おはようございます(^^)
コメントありがとうございます(^^)
寝てる時は左下で抱き枕を抱えてます。
腹帯は、横になる時はしてません。なんだか息苦しくなってしまって(>_<;)
ちょっと、重苦しい感じが続いたら病院に連絡しています。
まだ痛みという痛みはないので、この状態で連絡しても…と躊躇してるので…(>_<;)