※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
家族・旦那

できれば0歳のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、、旦那さんが3…

できれば0歳のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、、
旦那さんが3泊4日の出張があった場合嬉しいですか?
それとも不安に思いますか?

私は始めての育児で、旦那さんがいてくれるとすごく安心するのですが、、(地元じゃないので周りに友達がいません😭)
いない間は食べ物を好きな時に好きなだけ食べれるのでその時だけ嬉しいと思ってしまいます😂

コメント

deleted user

子供が起きてる時は不安です😭
ただ寝ていたりして1人の時間になるといない方が楽できるなと思います(笑)

  • shio

    shio

    わかります😭子供が静かにしている間はゆっくり自分だけの時間を楽しみたいですよね😌回答ありがとうございました🎀

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

一泊くらいなら1人でのんびりしようと思いますが、3泊は長くて辛いですね😂

  • shio

    shio

    ほんとに、、3泊はさすがに長くて、出張が近づくにつれ不安が押し寄せてきます😢ただ現在胃がブラックホールなので食べたい時に食べれて嬉しいな🎶なんて、、笑。

    • 9月9日
deleted user

下の子がまだ3ヶ月の時に旦那が1週間以上の出張がありました!
毎日お惣菜って訳にもいかないし
私自身大量に作ってしまうクセがあるので
早く帰ってきてー状態でした🤣
旦那は家事も育児もかなり協力的な方なので居ないと有難みがかなりわかりました😭😭

  • shio

    shio

    1週間は長かったですね💦
    早く帰ってきて欲しい理由が素敵です😂👏
    うちも協力的なので、ありがたみが分かるの凄く共感します😢
    回答ありがとうございました💕

    • 9月9日
deleted user

1人目のときは「しんどいな...」と思ってたかもしれないですが、2人目がいる今は「どうぞどうぞ!!」と思ってしまいます😂💓

自分のペースで家事も育児もできるし、自分と子どものことしかしなくて済むし😚普段食べられないファストフード買っちゃいます🤣

  • shio

    shio

    どうぞどうぞ🤣👏
    そう、1人目なのでかなり不安で、、😢
    ただ好きなもの食べれるってホッとしますよね😌こんな時しか楽しめないですし😭
    回答ありがとうございました💕

    • 9月9日
♡

めちゃくちゃ嬉しいです!!
なんなら長期出張行け!!ですね😍💦❣️❣️

  • ♡

    ちなみに地元じゃないので
    誰も居ません(一人目の時からです😂💦)

    • 9月9日
  • shio

    shio

    わろてしまいました🤣🤣
    イケイケゴーゴーな感じですね笑。
    大変ですが、自分の時間楽しめますもんね😭✨
    回答ありがとうございました💕

    • 9月9日
deleted user

子供いてもいなくても嫌です😂
1泊はいいけど3泊は嫌だし、それに1歳超えた上の娘がパパ好きでパパ仕事だと泣くしパパは?パパは?って感じなので私のストレスで禿げます笑

  • shio

    shio

    素敵です😭✨娘さんパパ大好きなんですね❤️
    たしかに逆にストレス、、笑。
    回答ありがとうございました😊

    • 9月9日
deleted user

一人の方が楽なのでとっても嬉しいです😂

  • shio

    shio

    頼もしいです😭1人だとマイペースに出来ますもんね😌
    回答ありがとうございました💕

    • 9月9日
deleted user

3泊4日は不安ですね~😭
私も地元じゃないので実家も遠いし知り合いもいないので💦
上の子が生まれて間もない頃、仕事で関東から関西に車で行きましたが日帰りで帰ってきました。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ももちろんありますが…子供たちのお風呂は毎日旦那担当なので入れるのが面倒くさい、虫が出た時に処理するのが嫌って方が大きいかもしれません😂😂

    • 9月9日
  • shio

    shio

    周りに知り合いや頼れる人がいないと余計に不安ですよね😢
    虫!!🤣笑わかります🤣
    お風呂も入れるのかなり体力入りますしね💦
    回答ありがとうございました🎶

    • 9月9日
さらい

嬉しいです。(*^^*)

  • shio

    shio

    回答ありがとうございます🎶
    1人の時間も必要ですよね😭

    • 9月9日
すみっコでくらしたい

育児に関してはとくに不安もないので稼いできなーという感じですが
行き先や交通手段によってはコロナが心配です。

  • shio

    shio

    なんとも頼もしい、、✨
    確かに、、!てかこんな時期に出張って小さい子供がいるので配慮して欲しいものです😣回答ありがとうございました😌

    • 9月9日
ふじ

1泊2日なら「イェーーッイ!!エンジョイするぜー!!✨✨」となりますが…

3泊4日だとちょっと不安になりますね💦
急に熱出したらどうしようとか…

  • shio

    shio

    エンジョイ!!🤣🤣
    確かに急な病気は不安になりますし、自分が倒れたらって思うと、、😣そう考えると旦那さんの存在って本当に大切ですよね🥺
    回答ありがとうございました😌

    • 9月9日
ままり

めちゃくちゃ不安です。
2ヵ月とかだったらたぶん無理です。なんにも嬉しくないです😭
今でも、毎日早く帰ってきて欲しいですし早くお休みになれ!と思ってます。。

  • shio

    shio

    素敵です😌✨その言葉を旦那さんが聞いたらとっても喜ぶでしょうね😆💕
    回答ありがとうございました🎶

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆‍♀️
普段からワンオペなので居ても居なくても育児については変わりません!笑
むしろ夕飯や洗濯しなくて済むので家事が楽になるのでラッキーです♪

  • shio

    shio

    すごい!!!頼もしいママさん😭
    たしかに家事は楽になりますね😁ラッキー😁🎶笑
    回答ありがとうございました💕

    • 9月9日
なみ

3泊4日なら大丈夫です!
ただ今のご時世であればコロナの方が心配でそっちが不安です💦

  • shio

    shio

    この時期に出張って配慮してほしいですよね、、😣
    回答ありがとうございました😌✨

    • 9月9日
ゆうママ

うちも3泊くらいの出張に行かれた時はしんどいなーとは思いましたが、よく考えたら普段も帰り遅いし、お風呂とか授乳とか…何か手伝ってもらってるっけ?って思い…。
いや、旦那のご飯作らなくていいし洗濯物もたまらないからむしろ楽じゃない?って思うことにして送り出しました!
出張中は子供と2人で大変なこともありましたが、グータラしてましたよ(笑)

  • shio

    shio

    よく考えたらそうですよね、、笑。
    私も行く前は不安なんですが、送り出してから案外いけた!!って感じでした😁
    気負わずに過ごしたいと思います😌回答ありがとうございました💕

    • 9月9日
2児のママ🌈🧸

私は絶対無理です💦💦

  • shio

    shio

    そうなんですね💦💦はぁちゃんママさんにとって、きっと素敵な旦那さんなんでしょうね😭✨
    回答ありがとうございました💕

    • 9月9日