※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

つわりの症状が前回と違うので不安です。経験談を聞きたいです。

つわりが妊娠ごとに
違う症状だった方いらっしゃいますか?

先日陽性反応がでました。
まだ病院には行っていないので確実ではないですが、、

下の子の時は検査薬すると決めた日よりかなり前から気持ち悪さがあって、これは妊娠してるだろうな〜と思っていました。
上の子の時もわりと早めに吐き気がありました。

今回は、
8月末に携帯が壊れてしまい、
生理の周期管理してたアプリがデータごと消えてしまったので、前回の生理日を確実にこの日!と覚えられていません💧
ただ、今までなかったのに、
・かなり日中眠くてこどもたちと昼寝をしないと辛い
・寝ても寝ても眠い
・お腹の調子が悪い(下る感じ)で、そういうときの腹痛ぽいお腹の痛みがある
という体調の変化はありました。

昨日くらいから少し車酔いみたいに軽く気持ち悪いのはありますが、我慢できる範囲ですし、
2人のときと違いすぎて、こんなこともあるのかな?と
気になってしまいまして💧
お腹が下る感じで痛いのは大丈夫なのかな?と、
色々調べてしまって少し不安になりました😓

もし同じような方いらっしゃいましたら
経験談等教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時軽い食べづわりと眠りつわり
今回妊娠悪阻って診断される程度の吐きつわりでした💦

お腹下る感じの痛みは1人目の時も今回もあります😢!
1人目の時特に切迫とかなかったので子宮が少しずつ大きくなることで臓器が押されてるからかなー?くらいに思ってます💦💦

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね、妊娠悪阻診断とはかなり大変だったのではないですか?😭
    もうつわり大丈夫ですか?

    眠りつわりもあるんですね、、お腹下る感じの痛みがある方がいらして少し安心しました😌
    子宮が大きくなるから、というのも聞いたことあります!

    あおいさんの赤ちゃんも無事に育ってくれて元気に生まれてきますように☺️

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

1人目はお腹が空くと気持ち悪いな〜って感じで食べたら治りました!
2人目は、何してても気持ち悪くて食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いです!

その子、その子で、違うんだなって実感してます😭

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね、やっぱり違うんですね!
    何しても気持ち悪いのつらいですね😭

    うち二人とも似てたので、こうも違うかと驚きましたー!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに違うと性別が違うのかなー?とちょっと期待してます😂💕

    • 9月9日
  • あんこ

    あんこ

    なるほど、、、!
    確かにその可能性もありそうです😆ドキドキしますね!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキです💓
    妊婦生活頑張りましょう☺️💓

    • 9月9日
にちきど🌻

毎回全く違いましたー😱😱
1人目は全く悪阻無くて
2人目は点滴する程酷くて
3人目は吐かないけどずっと胸焼けしてました😥