※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4〜6ヶ月の赤ちゃんの外出時の服装についてです。ジャンプスーツやセパレートのダウンなど、どのような服装が適していますか?

生後4〜6ヶ月頃の真冬の赤ちゃんの外出時の服装について教えてください。外出時には画像のようなジャンプスーツを着るんですか?上の子の時は生まれた季節が違い、生後10ヶ月ぐらいだったので、もうセパレートでダウンとか着させていたのですが💦よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

冬はジャンプスーツ着せてました(^^)
楽でしたよ!ただ、まだ小さいからお出かけは基本抱っこ紐だったのでその時は使わず、車とかベビーカーの時とかに使ってました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    抱っこにもの時は何を着させていましたか?🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに厚着させてはいけないと聞いたのでニットのカーディガンを着せていました(^^)薄い素材のフリースのジャンプスーツも持っていてそれは抱っこ紐の時着せていましたよ!だけどダウン素材とかは分厚いので抱っこ紐自体出来ませんでした😂

• 9月9日
  • りんご

りんご

なるほど!詳しくありがとうございます❤️❤️

• 9月9日
ゆう

抱っこひもの時は普通の長そでロンパースを着せて抱っこひもごと私のコートに一緒に入れるか、ダウンのケープを被せていました😄
ベビーカーで散歩する時には、ジャンプスーツ+ケープでした🌼
写真のようなケープです!