※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんにテレビを見せていることに悩んでいます。おすすめの対応を教えてください。

【生後4ヶ月半 テレビの時間】

生後4ヶ月半です。
テレビは見せない方が良いと分かっているのですが、
ついつい、ご飯食べたい時など見せてしまっています💦
息子が好きな曲があり、それをひたすらyoutubeで
リピートです(一日30〜45分くらい)
ご機嫌で見てるからとっても助かってしまうのですが😭

やっぱりやめた方がいいですよね😭?
皆さんはどうしてましたかー??

ちなみに、他の時間はラジオや音楽をかけています!

コメント

ロッキー

わたしも少し遊んでてほしい時あるので、英語のDVDを見せてます😊

  • mikan

    mikan

    そうなのですね✨一日どれくらい見せてますか??

    • 9月9日
  • ロッキー

    ロッキー

    日によりますが、見せない日もあるし、合計で1時間くらいは見せてる日もあります😊
    英語の勉強も兼ねて、単語を話してあげたりしながら見せたりもします✨

    • 9月9日
  • mikan

    mikan

    それいいですね😆うちも試してみます✨

    • 9月9日
  • ロッキー

    ロッキー

    ぜひぜひ✨うちの子はアニメよりも歌のDVDが好きなので、それを見せてます😊お試しください🎵

    • 9月9日
deleted user

4カ月半ならわざわざ見せるようなことはしないですね😅

  • mikan

    mikan

    そうですかー😭テレビ見せるくらいなら泣かせてた方がいいんですかねー😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人それぞれじゃないですかねー
    わたしは4か月半でYouTubeやテレビを理解できると思ってなかったので、わざわざ見せることもしなかったです、、
    オモチャだったり、抱っこしたり、ご飯食べたい時は泣かせてても仕方ないやーって感じでした。

    • 9月9日
  • mikan

    mikan

    なるほどー😭泣き声聞くの辛いんですよね💦
    ありがとうございます!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

テレビ見せてますよ。
朝ごはん中とか家事とかしたい時に!
朝の子供番組とかすごく集中して見てます。
朝夕の子供番組は見せてます!

私的には、動く事が出来るようになったら、もっと楽しい事が増えてそっちに集中すると思うので、今はじゃんじゃん見せてます。

  • mikan

    mikan

    心強い😭✨Eテレ系ならアリな感じしますよね✨
    目に悪いとか、脳に悪いとか聞くと不安でしたが、この先ハイハイとかしだしたら遊びの幅も広がるし、テレビの時間も無くなりそうですよね😊

    • 9月9日
k

上の子が1歳手間ぐらいからテレビや
YouTubeを見せてましたが
今でもご飯食べる時はYouTubeを
見ないとダメ、ぐずったらすぐYouTubeYouTubeと言ってきます😭
その時に戻れるならなるべく
見せないようにすると思います😭

  • mikan

    mikan

    わー😭ご経験者の方が言うならやっぱりそうなってしまうのですね😭😭
    見せすぎるのは辞めた方が良さそうですね😭
    ありがとうございます✨

    • 9月9日
ゆた

それで少しでも楽出来るなら、別にいいかな?と思います〜!ママがストレス溜めちゃうのも良くないと思いますし、、😂
ちなみにうちは毎日16時ごろからEテレつけてます!上の子が見たがるので、ついでに下の子も見てますよ!

  • mikan

    mikan

    そうなのですねー✨
    確かにママがイライラしてるのが一番家庭環境として良くないですもんね😂
    やっぱりEテレいいですね!

    • 9月10日
ママリ

あえて見せてるわけではないですが、テレビは1日ずーっとついてます(笑)
息子も必然的に光のある方を見てたりしてますが、全然気にしたことないです😂

  • mikan

    mikan

    そうですか!😂✨
    私も生後3ヶ月くらいまで全然気にしてなくてずっと付けっぱなしでした😂
    気にしなくても大丈夫ですかね😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ!
    テレビは見せない方がいいとは言いますが、見せないなんて無理なので全然諦めてます!(笑)
    上の子はYouTubeラブです(笑)良くないとはわかってますが、やはり自分も楽なので😂意外とそこから学ぶこととか記憶力とかに驚かされるので悪いことばかりではないと思いますよ~😆

    • 9月10日
  • mikan

    mikan

    確かに見せないなんて無理になってきますよね😂
    何かしら学べる動画ならアリですね😆

    • 9月10日