※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで苦労し、上の子を優先しようとしたが、下の子が一人で寝る姿を見て切なくなりました。

切なくて泣けてきました😂

今日は下の子がずっと泣いていて昼寝の寝かしつけが上手くいかず、昼寝なしかな〜と思っていたところ息子に頭突きされてイラッとしてしまい、息子だけ寝室に残してベビーモニターで見てました。

意外と泣いたりすることもなく、何度かドアの前で開けて欲しそうにしてることもありましたが、結局15分くらいで寝ました。

ブランケット掛けに行って寝顔見たら、この間までじっくり寝かしつけ出来ていたのに1人で寝かせてしまって、、なんだか可哀想になって泣けてきました😂
しかもわたしの枕を抱きしめながら寝ていて😭

上の子優先にしようと思っていたのに、中々うまくいかず、まだ小さいのに色々我慢させてしまって申し訳ない気持ちになりました😭

きっとみなさん同じですよね😂💦

コメント

moeri

寝顔を見ては反省の毎日です😔💭

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    本当ですね😭自分も同じくらいの歳の差の妹いるけど当時のことは覚えてないし、大人になったらきっと忘れてると思いつつ可哀想になってしまいました😭

• 9月9日
ママリ

わかります。周りからも上の子優先って言われるけど、思うようにいかなくて。ご飯の片付け終わってやっと上の子と遊べる!って思っても下の子がオムツで泣いたりして。上の子は最初はイヤイヤ言ってたんですが、最近あきらめがついたのかずっとテレビを見るようになっちゃいました。切ないです。それからママを取られたと思ったのかパパ、パパって言うことが多くなりました。本当、上の子との絆どうしようって思ってます。
でも短時間でもぎゅーってしてあげる時間、絵本を読んであげる時間、妹のお手伝いしたらめちゃくちゃ褒めてあげる時間設けてます。すると顔をしわくちゃにして喜んでいます。
すみません、答えになってなくて。

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    うちも頻回授乳やオムツ替えで下の子に構ってる時間も多く、中々思うようにいきません😢初めてのママリさんのコメント読んでまた切なくなって泣けてしまいました😂
    お互い頑張りましょう!✨

• 9月9日