※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、一時的に離れて冷静になりたいと思っています。子育てや結婚生活でのストレスが原因で、自分を見失ったようです。

上の子の幼稚園お迎えに行ったら暫く実家に帰りたい😣
すべてが限界、心も壊れてきた😔
子供は可愛いですが、
旦那に対して笑顔になれないし終わってます😓

私達は一緒にいて約10年経ちます。
付き合ってる当初、私は旦那に夢中で
多趣味な旦那に全て着いていきました。
車やロードバイク、スノボ、バイクの免許も取ったりして
私はそれで楽しかったのに、
でも旦那は違ったみたいです。

私はただ旦那に合わせていただけだから、
私には特化した物はないからと、
私には興味ないっと言われた事を昨日のように覚えてます💦
旦那は忘れてるだろうけど、
その時思ってたって事は今もきっと同じ感情だと思います。
嫌いと言われるより興味ないって言われる方が傷つきます。
関心が無いって事ですよね

それから私はショックを受け、自信を無くし、
自分の感情を出せなくなりました。
結婚してからもです。

激務な旦那に対して、
ワンオペ子育ての辛さも言えず、
夫婦の嬉しい事に対してもさほど喜べず、
いつも笑ってた私が無表情、無感情な事が増えていって。

なんでこんな人間になってしまったのかと振り返ると、
旦那から言われた言葉がきっかけだった事にようやく気づいたんです。
どうせ、私には興味がないんだって😞
そこから私の何かが変わったのを覚えてます。

だから自分がおかしくなる前に一日でもいいから、
旦那と離れて冷静になりたい。
旦那の性格は温厚で家事も育児も手伝ってくれるし素直だし、
特に悪い事もないんですが、、
それが逆にプレッシャーといか、
なんで自分だけイライラしてるんだろうとか、
苦しんでるんだろうとか考えると、
余計塞ぎこんじゃって。

だけど昨日久しぶりに感情をぶつけました。
それから会話もしなく無くなって、、。
私がもうダメなんですかね。

私にはもったいない人でした。
優しいし。私がミスしても怒らないし。
他の人と結婚した方がきっと幸せなのにっていつも思います。
私が強引に結婚を選ばせたんです。
こんな人もう現れないなぁって思ったから😢
きっと後悔してます。

最低だ、、
私の方から居なくなりたい。
本当ごめんなさい。
今が病んでるとかじゃなくて結婚してからずっと思ってました。
家から消えたいです。

コメント

いかちゃん

付き合ってる時、結婚当初は何をするにも一緒が楽しかったんですよね わかります
趣味がないんじゃないんです
今は子育てを頑張っている証趣味がないんじゃない
ただ時間がないだけ
時間が出来たらやりたいことは見つかりますよ!
自分が悪いわけでもないし
否定しないていいですよ
私もそうでした
mommyさんはもう少し大変だとはおもいますが 大変なのも今だけで嫌でも子供はちゃんと成長します
私は自分のやりたいことが見つかり始めました

うちの旦那は早くから1人暮らしをしていて家事も洗濯も料理もでき 私は料理も下手だし
要領よくなかなか出来ず喧嘩になるし、注意されます
結婚してしばらくから私じゃない人と結婚した方が良かったのだろうと思ってます
旦那には言ったことはありません 会話のない日あります
私も1人目の妊娠しても 生まれてからも実家によく帰ってましたが今はそれが出来ずストレスです
私は実家まで4時間…
今は早く実家に帰りたいと毎日思ってます😅

  • mommy🌈

    mommy🌈

    コメントありがとうございます。
    なんでそんなゾッコンだったのか今は分かりません😭
    ですが、絶賛楽しんでいた途中の時にそんな事言われました😱
    4年半付き合って2年目ぐらいですかね😔💦
    今は昔やってた事はお互い出来なくなり、私は子育て、旦那は釣りのみって感じです💦
    その釣りに行くにも、
    私が子供2人見るのが当たり前って感じなのが腹立って😡
    つい昨日は、私ばっかり!って怒ってしまいました。

    いかちゃんさんはやりたい事見つかったんですね✨羨ましいです
    それに実家まで遠いですね💦
    息抜きって大切ですよね😢

    私も実際に本音を伝えた事はないです💦結局何がいいたいの?って言われそうで😓
    ただ私のことどう思ってるのかは気になります💦
    夫婦って難しいですね😢

    • 9月9日