※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男児を乗せたチャイルドシートのポジショニングについて相談です。首が座ってない子供を乗せる際の対処法やアイテムについて教えてください。

首が座ってない子のチャイルドシートのポジショニングについて

生後1ヶ月の男児を育児中です。先日一ヶ月検診で初めての車を使った外出をしてみたのですが、チャイルドシートの扱いになれてないのか、子供のポジショニングが悪いのか、首が詰まったようにしか座らせる事ができず、ぎゅむぎゅむの状態でのドライブとなりました…😫💦その日は母が運転手で運転中は私が張り付いて子供の様子をみていました。本人の顔色は普通で、呼吸もしていたのですが、首が座ってない子を乗せるときってそんなもんなんですか…?取り扱い説明書のモデルの子供は首が座ってるので参考にならず…。
使用しているチャイルドシートは、ターン・レジェFIXというものです。
角度は一番寝せた状態には設定しています。

私と子供の二人でお出かけとか、ミラーつけてても直ぐに対応出来ないのが怖くてできません…。

子供の下にタオル当てたりとかして位置調整とかしていますか??
オススメのアイテムとかあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

たんぽぽ

うちも同じもの使ってました!
背中にタオル入れたり調整してました!
苦しそうに見えますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりタオルとかいれた方が安定しますよね…赤の機嫌がいいときに色々試行錯誤してみます!

• 9月9日