※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がうんちをトイレですることができず、パンツにしてしまいます。アドバイスをお願いします。

2歳10ヶ月の息子がいます👦🏻💭
トイレトレーニングを始めおしっこはトイレでできる様になり外出時や夜中のおもらしもなく順調です。
基本的にパンツで過ごさせ自らトイレ行きたいと教えてくれます。
ですがうんちがトイレでで来たほぼなく毎度事後報告です💦
うんちをする時、隠れてするのでタイミングは何となく分かりトイレに誘いオマルに座らせるのですが出ずその後パンツにしてしまいます…。

皆さんのやり方やアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいのでコメントよろしくお願いします^^

コメント

★

うちもトイトレしてる時は
💩だけ嫌がりました!
でも大人が💩するところを見せて
踏ん張り方とか教えました笑
あとは、
ひとりでうんちできるかな
という絵本を毎日読んでました!
出そうになった時に抱っこで連れて行って初めて出た時は本当に感動してめちゃくちゃ褒めまくりました😂

• なおちゃん

なおちゃん

コメントありがとうございます✨
    私の家でも大人がしてるとこは見せていています!!(笑)
    絵本大好きなので買って見たいと思います☺️
    息子もトイレで出来るようになったらめちゃくちゃ褒めてあげたいと思います🥺✨

• 9月9日