※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

娘が保育園で熱と下痢があり、寝ている状態です。病気の可能性について教えてください。

こんにちは!
今娘が保育園に行ってるんですが、熱が少し上がったり下がってるしてみたいで下痢をしたそうです!
今は娘は寝ていて起きるタイミングでお迎えになりましたが病気だとして何が考えられますかね?🤔

コメント

胃腸炎ですかね😅
今、アデノと溶連菌も流行ってるみたいですが
下痢が伴うかはわかりません😂

• るるる

るるる

やはり胃腸炎とかですよね😭
    今の所熱はないみたいでおやつもよく食べ、普段通りなので連れて帰ってきましたが病院行くか悩んでる所です😅

• 9月9日
  • るるる

るるる

あっコメントありがとうございます!!

• 9月9日
funkyT

保育園で胃腸炎が流行ってるみたいです。息子も下痢をしてお迎えでした。軟便が続き3日後に熱が出ました。
溶連菌もアデノも検査しましたが陰性。
結局、ウイルス性の胃腸炎。つまり、お腹の風邪でした。

お子様はなんの病気でしょうかね。。
どうかお大事にしてください。

• るるる

るるる

胃腸炎はやってるんですか😫

連れて帰ってきましたが比較的元気でおやつもモリモリ食べてます🤭
    病院いくか悩んでる所です😭

• 9月9日
  • funkyT

funkyT

私は病院に連れていきました。整腸剤を処方してもらっただけですが。。。
    下痢は比較的長く続くので整腸剤があると少しは治りがはやいかも???
    あと、保育園に、お医者さん行ったよ!って事と、診断を伝えると、後日預けた時、多少の下痢でも様子見してもらえる場合があるかも。
    とにかく、凶悪な胃腸炎じゃ無いと分かれば保育園としてはokなんじゃないかと思います。

• 9月9日
  • るるる

るるる

コメントありがとうございます!
    ちゃんと病院連れて行ってきました☺️
    軽い胃腸炎かな、整腸剤出しておくよと言われました!
    確かに病院さえいってれば様子見してもらえそうですもんね😉

助かりました!ありがとうございました☺️

• 9月9日
  • funkyT

funkyT

グッドアンサーありがとうございます。
    軽い胃腸炎で良かったですね!!
    でも私達は妊娠してるので、子どもから感染らない様にお互いに気をつけましょうね〜。特に主様は悪阻中ですかね。病院も本当にお疲れ様でした。

• 9月9日