※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
ココロ・悩み

田舎で子育てが心配。支援センター遠くてママ友もいない。子供がつまらないか心配しています。

私は田舎に嫁ぎ、今三カ月の子がいます。もともと都会育ちです。田舎は空気がきれいだし、子育てにはいいと、聞きますが周りに小さい子もいないし、田舎なので田んぼばかり。小さな公園に行っても誰もいない。支援センターは電車+歩くので、なかなか行けず。この子はつまらなくないかな?と心苦しく思っています😢ママ友もいないから一緒に遊ばせたりできないし。。。

コメント

いちごタルト

はじめまして!
私も、東京から嫁ぎ今、他県にいます!こちらは、のどかでのんびり、自然もいっぱい、人も優しくてよいとこです!
ですが、こっちは、公園はほとんどなく、たまに、遊具あるところにみんないったり、支援センター?みたいなのにいったりってかんじみたいですねー
私はまだ、妊娠中なんで、これから、ですが、まわりに、ママ友をつくったりしてますが、なかなか会わなかったりです。
主さんも、旦那様のお友だちのママさんと仲良くなったりとか?ないですか?
お子さんいる方などいませんか?
私は、旦那がそうやって一人にならないように考えてくれて、仲間や知り合いは増えました!
友達も中には、できましたけど、よく遊ぶってわけでもないですが、満足してます!(*^o^)/\(^-^*)
小さいうちは心配になりますが、大きくなれば、それなりに、その土地で慣れて、子供なりにあそぶみたいですよー!!
保育園いくまでの間って感じですかねー。お互いにがんばりましょうね!
返答ちがいでしたらすみません!

maaiii

田舎育ちです!
ママ友やお子さんと同じ歳の子がいないのは辛いですね。
でも田舎しか味わえないことばかりですよ!
都会に行けば自然なんてないし。
お子さんと自然探しするのはどうですか?\(^o^)/
この時期になるといろんな花や虫などたくさん出てきます!
また夜鳴く虫の声や、うぐいすの鳴き声など、見方を変えて自然と友達になると遊び方は自由ですよ(´°` )
子どもながらに何か楽しいことを見つけるんではないでしょうか\(^o^)/

♡M.A.C

私も田舎に嫁ぎましたっ
地元は都会ってゆーほどではないですが、栄えてる方なので田舎過ぎて色々不便で困ってます💦
こちらは海と山で車がないと移動手段もありません💔

私もママ友なんていません💦
公園すら近くになくて…
買い物するとこすらないし…

答えになってなくてすいません!
自分に似てると思ったのでコメントさせてもらいました☆