※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
産婦人科・小児科

生後9日の赤ちゃんに生まれつき痔があり、医師は様子を見るようアドバイス。同様の経験の方いますか?

赤ちゃんに生まれつき痔があった方おられますか?
1日に出産して現在生後9日です。
生まれた時から肛門に痔のようなものがあります。
お尻の穴に覆いかぶさるようにできていて、ピロっと捲れます。産まれてから大きくなることもなく小さくなることもなく、痛いのかもわかりません。便は問題なくできています。産婦人科医によるとまぁ今すぐどうこうしなきゃいけないわけでもないし、様子を見て気になるなら小児科で見てもらってとのこと。どのくらい様子を見ればいいのか分かりません。同じような方おられますか?

コメント

生まれつきではないけど、娘にもイボ痔あります。
そのうち小さくなって消える可能性もあるから様子見です。
痛みや生活に支障でたり、大きくならなければそのままでもいいかなー?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。2日前に出産したのですが、生まれつき痔があると言われました。大きくも小さくもなる様子もなく、便もしっかり出てるので様子見と言われて同じ状況です。その後どうなりましたでしょうか?😭教えていただきたいです😭🙏