※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が微熱や発疹、繰り返す熱を訴えています。病院で調べるべきでしょうか?

10ヶ月の息子がいます。
先週の木曜日に微熱あり。でもその日のうちに平熱に下がりました。
しかし土曜日の朝、38.0度あって、お腹と背中と足にブツブツが出てたため、小児科に行くとウイルス性発疹と言われました。鼻水と咳もあったので薬をもらいました。

土曜日の午後にはまた平熱に戻ったのですが、火曜日の12時頃に保育園から電話が来て、38.5の熱があるので迎えに来てくださいと言われ、迎えに行きました。そして午後小児科に行ったのですが、鼻水と咳あまりしてないし、ブツブツも薄くなってきたし、、風邪こじらせたかな?今飲んでる薬飲んで様子見でいいと思うよと言われました。

そしてまた夜には平熱に戻ったのですが、今日の夜中39.5まで上がり、朝は37.0に下がっていたが、今(12時)また38.5まで上がってきました。

先週から上がったり下がったりを繰り返してるのですが、
病院で調べてもらった方がいいのでしょうか?

ちなみに、食欲もあって水分も取れてますが、ずっとグズグズしてます。

コメント

るき

突発性発疹ではないですよね?🤔

• はー

はー

突発性発疹は、7月になりました😭
    なので、ただ風邪で熱出てるだけなのか、他になにか病気があるのか🥺

• 9月9日
  • るき

るき

そうなんですね!!
    ちなみにいま我が子突発性発疹なんですけど、、😭発疹ってどのくらいでおさまりましたか?😭
    発疹でてるときでめっっちゃ機嫌悪くて、、😱

• 9月9日
  • はー

はー

もう熱は下がりましたか?
    私の息子は、4日目のお昼まで40度の高熱が続いて、4日目の夜に38.0辺りまで下がり、下がったと同時に発疹が出てきて、病院の先生がびっくりするくらい発疹が出たので、全部消えるまで5日くらいかかりました😭
    でもその後は、綺麗に消えました!!
    発疹出てくると機嫌悪くなりますよね😭
    私の息子も機嫌悪くてずーっと泣いてました😭

• 9月9日
  • るき

るき

熱はさがってます!一昨日から発疹がでててめっっちゃ機嫌悪いです😵

• 9月9日