※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長するのが寂しく感じる方いますか?どのように対応しましたか?

赤ちゃんに大きくならないで、成長しないでと思う方はいませんか?

先日出産をしたばかりで、まだ自我がもなくふにゃふにゃ言っていたりするのを見ると可愛くてたまりません。

ここから脂肪もたくさんついてムチムチになり、赤ちゃんから子供へと変化していってしまう。首が座る、寝返りをする、ハイハイをする…そして自我を持ち出すようになる…

そう考えると悲しくて寂しくて仕方がなく、想像するだけで毎日涙が出てしまいます。

成長して欲しくないなんて考えるのはすごい自己満足なのですが、寂しくて仕方ありません…

このような方いらっしゃったりしますか?
またどのように対応しましたか??
新生児期の今が1日1日過ぎていくのが嫌で仕方ありません…

コメント

ゆあ

いっぱい写真や動画を撮っておきましょ☺️
寂しいのとても分かります笑
でも子どもの日々の成長って寂しい以上に嬉しく思えると思うので1日1日お子さんと向き合ってあげたらと思います☺️

• ぽのり

ぽのり

毎日写真と動画とりまくりです😂
    成長が嬉しく思えるのか…それさえも心配な毎日です…

• 9月9日
  • ゆあ

ゆあ

あまり先のことは考えず今!可愛い!かんわいいいっ!って感じでいいと思います🤣❤

• 9月9日
にこ

私も新生児の頃はそう思ってました😊
でも可愛いが常に更新されてます🤣常に今が可愛いです❤

• ぽのり

ぽのり

可愛いが常に更新されていく、と言うのを信じて毎日過ごします😭今はただただこのまま時が止まってほしい…そんな毎日です😭

• 9月9日

すごいわかります!
私も寂しくて毎回泣いてました😭
1歳過ぎて言葉が話せるようになってきた頃から、少しずつ成長が楽しみになってきた気がします😊

先月息子が急成長の月で、あっという間に座って、つかまり立ちして、ハイハイ始めました😢
その夜はかなりなきました😢

• ぽのり

ぽのり

ほんとですか😭😭
    なんか新生児期が1番可愛いような気がして、このまま成長したら可愛くなくなるんじゃないかってすごい心配です…

新生児期の姿を見てるだけで涙が出てきます😭😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ

今ですらこのままでいいのになあと思ってます😂
新生児が終わる頃はわたしもよく泣いていました😭
少しずつ出来ることが増えるのも嬉しいような寂しいようなっていう感じで今も過ごしています!
でもあとで後悔はしたくないので今の可愛い姿をたくさん写真や動画に残しています!

• ぽのり

ぽのり

みんな泣いていると言うのを見て安心しました😭

子供に対して成長して欲しくないって思ってしまってるなんておかしいのかなって思いました…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

分かりますよぉ😂
子供が産まれてからの1ヶ月で1000枚写真撮ってました笑笑

正直毎日このままでって思ってます
生後1ヶ月、生後半年、1歳と毎日毎日このままでと思い続けて今月で2歳になる息子
やっぱりこのままでって思っちゃいます😳
まだ喋りませんが一生懸命喃語でお話ししてくる姿がたまりません😍
子離れできるか心配です

• ぽのり

ぽのり

1000枚!すごいです!!私もどんな写真でもいっぱい撮るようにします😭😭

みんな同じ気持ちで安心しました😭ほんとに成長してほしくない、かわいいかわいいです…

今が1番可愛いって思ってるのでこれからかわいいって思えるか心配でした😭

• 9月9日