※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
妊娠・出産

娘の名前が友人の子供と同じで気になる。友人に伝えるべきか悩んでいます。

先週生まれた娘の名前は決まったのですが、それについて相談させてください。
娘の名前は悩みましたが夫が意味や漢字を重視し、夫婦共に満足いく、素敵な名前を命名する事ができました。⇦双子なので2人分の名前でした😅

ただ、名前が決まってから中学、高校時代のすごい仲良かった友人の子供と同じ名前なのに気付きました。
インスタなどでは繋がっており、近くには住んでますが最近は会ってませんが、たまにLINEしたりはします。

友人には妊娠、出産の事も伝えてませんでした。
友達に自分から名前が同じ。。と言わないとなんか気分が晴れないです。
なんて伝えたら嫌な気しませんか?
因みに名前はよく聞く名前です。

コメント

はるひ

後から気付く程度の関係性しか今はないってことですよね?
近場ではあるけど、LINEくらいでしか繋がってない、会わない。

妊娠出産についてすらも何も伝えてなかったなら、わざわざ言わなくてもいいのかな?と思ったり。

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

どうしても気が晴れずやっぱり伝える事にしました!
    インスタなどではつながっていたので。たまに私も子供の写真をアップしたりするので^_^
    友達はやっぱりすごい喜んでくれて、名前は全然気にしてなかったです。
    それぞれに意味があって付けているので^_^

• 9月10日
うさ

もう名前は決まって出生届も出した後に分かったということですよね?
それなら今度ラインしたときに出産したことを報告し、「名前つけたあとにわかったんだけど、○○の子も同じ名前だったんだね!」で良いかと✨それか名前知らないふりして「名前○○っていうんだ!」といって、「あれ?同じ名前だ!知らなかった!」という流れにもってくか、ですね💦

名前が決まってからわかった話なので全く問題なしです!それで怒ったとしたらかなり理不尽です💦人の子供の名前予想するのは不可能な話ですからね(^_^;)
私だったらそのくらいの関係性ならなおさら気にしないですよ✨

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

まだ産まれたのが先週なのと、子供達がまだ入院中であり、私たちが海外に住んでる事もあり、まだ日本の出生届の書類を領事館に取りに行ってなく、こちらの出生届もまだ出してない状況ですが今更名前を変えるのも…😅

たまにショッピングセンターなどで会ったりもするし、インスタなどでも繋がって、私はあまり投稿しませんが、たまに子供の写真をアップしたりしてました。
    でも、昨日やっぱり…気になるのでラインして伝えました!全く気にしてなくて、出産をすごい喜んでくれました!!これで気持ちが晴れ、スッキリしました^_^

• 9月10日