※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が増えてミルクを減らしたら便秘になりました。水分を摂らせているが他に対策はありますか?

離乳食を沢山食べるようになってミルクを減らすorなくすして、便秘になった場合どうされましたか?😭離乳食を1回に180ほど食べられるようになったので、離乳食後のミルクをなくしたらうんちがかなり固くなり、きばってもきばってもコロコロとしたのが少し出るだけで、とても可哀想です💦水分はできるだけ摂らせてあげてるつもりですが、他に対策はありますか?

コメント

ままり

毎回ではないですが、出したいのに出ないというような時は綿棒で出してます🙋‍♀️

ゴルゴンゾーラ

2回食になってしばらくは便秘でした💦
のの字マッサージや綿棒浣腸でも出ない時は市販のイチヂク浣腸やってました!
小児科の先生にも、慢性的になるといけないので、なかなか出ないとか出てもコロコロの硬いのが続く場合はイチヂク浣腸でいいから早めに出してあげてくださいと言われました。
一過性のものとは思いますが、なかなか出なくて泣いてたりお尻切れちゃうとかわいそうですよね😭
息子は今では1日に1〜2回も出るようになりました🙌