※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃん、空腹サインがわからない。他のサインは?夜間授乳は必要?

母乳育児、空腹のサイン、夜間の授乳回数について
生後2ヶ月半の女の子を完母で育てています。
今まで指しゃぶりをしたり、口をチュパと鳴らすと空腹なサインと判断して授乳していましたが、2ヶ月をすぎた頃から常時指しゃぶりをするようになり、空腹のサインがわからなくなってしまいました。他に空腹なサインはどんなものがありますか?
また、夜お風呂上がりの授乳が21時ごろ、朝は6時ごろに起きます。その間に一回は夜間の授乳をした方が良いですよね?

コメント

みかん

うちの場合は、空腹の時と、かまってほしい時で泣き方が全然違うのでそれで判断してます🙂
かまって欲しいときは嘘泣きですぐ泣き止みますし笑
お子さんが泣いて起きないのなら、わざわざ起こしてあげる必要はないと思いますよ!体重増加だけ気にしてあげればいいかと☺️

ゆうまま

夜は寝たら起こさず、起きて泣いたらあげてます。
あとお腹空いたときは泣き方が少し違います。
うちはエッエッって感じで泣いてます。
不快なときはエーンエーンって感じです。
泣き方観察してみてください👌

ママリ

うちの子はあまり泣かずにいたので、3〜4時間経ったら授乳してました👶私のおっぱいが張って痛くなったのをサインにしてました😅

夜は起きなかったら授乳しなくていいそうですが、湿度が高かったり暑い時は脱水が心配なのでしてました💦