※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

長文愚痴です。心無いコメント御遠慮願います。今朝10日後に控えている…

長文愚痴です。心無いコメント御遠慮願います。
今朝10日後に控えている上司の結婚式に行くことを断るのを忘れたと言われ、旦那と大喧嘩しました。(会場はコロナ流行中の愛知県名古屋市)
自分が言い忘れたくせに、行くしかないな〜と平然という彼の開き直っている態度に怒れてしまいました。
彼を何とか説得して、結果欠席にすることは出来たそうですが、ギリギリすぎてさすがに祝儀は用意しなくてはなりません😓(今日中に私が用意します)
事前に言えば済んだことなのに、大金を支払うのも用意するのも一苦労です😓
私自身が産婦人科以外どこにも出かけず自粛しているのに、その努力も我慢も全部台無しになるところでした。
彼にはもっとしっかりして欲しいなって感じです。最近トイレが近くて眠りも浅くなっているのに朝からとても疲れてしまいました😭

コメント

さくら🌸

旦那さん的にはいい忘れた、というより言いづらくて今日まできた感じな気がしますね😅
とにかく旦那さんが悪いのはたしか、私ならお小遣い減らします笑

  • さ

    私も今朝の態度見て、そうだったかも……って思います😅
    お小遣い減らそうとするとすごく嫌がるんですが、何割削るのが妥当ですかね?

    • 9月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    いくらあげてるかによりますね、、笑笑

    • 9月9日
  • さ

    2万円です!昼食代は給料から天引きされてます!

    • 9月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    1万引きますね😅
    上司ならご祝儀包んで3万ですか?5万?

    • 9月9日
  • さ

    1万円も!笑
    私の結婚式には会社の人は呼んでないので、3万が妥当かな?って考えてます。

    • 9月9日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    自業自得なんで😂
    でも最低5000円は引いていいと思いますよ🙇‍♀️

    • 9月9日
  • さ

    自業自得ですよね😂
    正直めちゃくちゃ怒ってるんで厳しくいこうと思います!笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもですが、上司さんも気遣ってほしいですよね😅

たぶん誘われのなら、断ってたとしても、ご祝儀は用意することになりそうな気はしますが、、😭

私も名古屋ですが今結婚する予定がある子は身内だけでするって言ってました🤔

  • さ

    お返事遅れてしまいすみません!
    昨日欠席することをはできたそうですが、祝儀はしっかり用意しました😅
    元々6月の結婚式を延期したそうなので、色々事情があったんじゃないですかね…
    帰ってきて早々、旦那さんが土下座して謝ってきたので許せましたw

    • 9月10日