※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

5か月の息子が夜中に1時間おきに起きて歯ぐずりしています。同じ経験の方いませんか?治った時期を知りたいです。悩んでいます。

歯ぐずり?頻回に起きます

5か月の息子です。
もともと寝るのは下手で、長く眠れないかったのですが、最近は夜12時から1時間おきに起きます。しかも起きて再入眠に時間がかかったりします。。

最近変わったことと言えば、歯が生えてきて、いつも口をブーブーしています。夜中起きた時もブーブーしてます。

同じ方いませんか?同じだった方、いつ治りましたか?
歯ぐずりなのか時期的なものなのか分からず、毎晩とっても憂鬱です😭

コメント

atjn0606

娘も歯ぐずりで6.7ヶ月ぐらいの時期は夜中に何度も起きちゃう事ありました☝🏻
たまらずにおしゃぶりしてもらってましたが😅

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

おしゃぶりで少しでも治ってくれるのは良いですね!ウチはおしゃぶり吐き出しちゃうんです😭
    歯ぐずりはどれくらい続きましたか?

• 9月9日
  • atjn0606

atjn0606

1年半くらい前のことなのでなかなか思い出せないんですが…
    奥歯が生える前には治ってたと思います😅
    曖昧ですみません💧

• 9月9日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

いえいえ!ありがとうございます!奥歯が生える前くらいなんですね!うちも早く治るといいなぁ😭

• 9月9日
K.A.A.T

うちの子も4ヶ月半で歯が生えてきて夜中起きて覚醒します😂
そして寝ぐずりが日中しなかったのに酷くなりミルクもあまり飲みません😂

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

うわー!一緒ですね。。😭夜中どれくらい起きますか?今も続いてますか?

• 9月9日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

20時前に寝たら朝の4時まで起きません😂
    日中はあまり寝ない子で寝ぐずりです💦
    今もあり今日は4時半にミルク飲んで1時間くらい寝なくてグズり腕枕で6時前に寝ました😂

• 9月9日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

夜寝てくれるんですね!羨ましいです😭ウチは昼も夜も長く寝れません😭早く歯ぐずり終わって欲しいですね💦

• 9月9日