※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

堀永のホームページでガードルかウエストニッパーを使うか悩んでいます。産後すぐに使えるトコちゃんベルトはどうでしょうか?里帰り出産のため直接聞けず、アドバイスをお願いします。

堀永のホームページを見ると入院準備するもので、ガードルかウエストニッパーとありますがみなさんどういったものを使いましたか??
産後すぐつけられる物でないといけませんよね〜
トコちゃんベルトとかでもいいのでしょうか?(´-`)違いがよく分からなくて、、
里帰り出産の予定なのでまだ堀永に通院してなくて直接も聞けなくて、、良ければ教えてくださいm(__)m

コメント

まめちゃん

とこちゃんベルトを持参しました!が、めんどくさくてほとんど付けませんでした🤣
お好きなもので大丈夫だと思います😊

• ミー

ミー

そうなんですね^ ^
    ホッとしました〜ありがとうございます!

• 9月9日
💋

骨盤締めるものならなんでも良いと思います!
私は整骨院で貰った骨盤締めるやつ持っていきましたよ!

• ミー

ミー

整骨院でもらえたりするんですね!ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

産後から退院までは全く使いませんでした笑笑
付けていた方に聞くと
ズレたり、トイレのとき面倒とは言われてましたね💦
なので私は退院後に買いました😁
どうしても必要なら
確か授乳室のところにある自販機でベルト買えたような…🤔簡易ですが😅

• ミー

ミー

そうなんですね!!
    返信ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1度確認してみて下さい😊