※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子怪獣🦖
子育て・グッズ

子どもが保育園で食事を拒否し、体温が上がる症状が出ています。保育園が原因か悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?治るまでどれくらいかかるでしょうか…

おはようございます☀️
9月1日から保育園に入園してます。
うえの1歳10ヶ月の子が保育園は1度も行っておらず、2歳間近になって初めての保育園で、もちろんまだ慣らし保育なのですが保育園の初日はご飯も食べてくれました。
最近になってご飯も食べない。保育園行くと必ず体温高い。家に連れて帰るとご飯も食べて平熱に戻ります。
こんな経験された方おられませんか?(╥﹏╥)

どれ位で治るんでしょうか…💦
行きたくない病なのかなとも思いますが…
何かの病気でもなさそうなんです😢
本人至って元気ですし…
原因は保育園ですよね??😣

コメント

まる

一時期娘も保育園に連れて行くと熱でお迎えをしょっちゅう呼ばれました(笑)
保育園拒否って私は言ってました😂😂
体温高くても帰らされるとか預けれないじゃなかったら気にしなくて大丈夫ですよ!

ご飯も周りの子が食べてると食べるようになるそうです!
娘は逆で家に帰るとご飯を食べないので保健師さんに言ったら保育園で頑張ってる分家で調整して息抜きしてるけら大丈夫って言われました!1日のうちどこかで栄養取れてたら食べないのは気にしないでいいよ!っていってましたよ😊✨

• 子怪獣🦖

子怪獣🦖

玄関で熱を計ってって感じで、7度5以上あるとコロナの関係で返されます…(╥﹏╥)
    家に帰ると熱下がると伝えても、7度5以上あるなら絶対無理と拒否されます💦

慣れるまでどれくらいかかるか…😭
    保育園では全くおやつも食べないそうで…家にいると食べるのに何故でしょう…😞

• 9月9日
  • まる

まる

玄関で熱測るんですね😂💦
    脇ちょっとずらして測ったりしてました😅

まだいつもと違う環境に慣れないからだと思いますよ!

• 9月9日