※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
ココロ・悩み

義母や旦那からのストレスでイライラしている。赤ちゃんのことも気になり、食事制限中。発散方法が限られている状況で悩んでいます。

このイライラはどこで発散したらいいんだろう。
義母は嫌いだけど良くしてもらってる、実母にも良くしてもらってる。義母が非常識で実母と仲わるいのも知ってる。だから義母や旦那のこと実母から会うたびぐちぐち言われてイライラするし、旦那がパチンコ行ったりするのも許すと私が怒られる。義母のとこと縁を切るかうちと縁を切るかと二択を責められる。義母は嫌いでも旦那は好きだから縁を切れないし、実母とも切りたくない。
赤ちゃんもこの週数なのにみんなにお腹小さい小さいと言われる。予定日まで1ヶ月もないよ。初期のころから義母のことでストレス凄かったから赤ちゃん小さいのかな。それも気になるしさらにストレス。
唯一の発散が食べ物とパチンコだったけど、妊娠してから控えてるし今までの生活からしたら食生活も家事もかなり頑張ってるのになぁ。

コメント

ぽんず選手

大丈夫ですか?
なかなかお辛い状況ですね。
私もある事がきっかけで、義母と実母の仲はあまり良くないです。なので、少し気持ちが分かる部分があります(/ _ ; )
でも縁を切るとまで責められるとなかなか精神的にキツイものがありますよね。もえもえ。さんにとってはどちらも大事な家族でしょうし(/ _ ; )
私もお腹小さいって言われたことあります!周りって赤ちゃん小さいの?とか平気でズバズバ言って来ますよね(′︿‵。)もっと言い方あるでしょ!って思います。赤ちゃんはそれぞれ成長のペースがあるし、赤ちゃんのペースでゆっくり育っていけばいいと思います。

あまりストレスが溜まらないように気分転換出来るといいですね(′︿‵。)❤︎

むー(^O^)

お母さん同士が不仲でも、もえもえ。さんが築いた家庭が円満ならそれでいいと思います^ ^

お腹が小さいだけでなくて実際赤ちゃんも小さいのですか?
最後にぐんと大きくなるかもしれませんよ!私がそうでした^ ^
生まれた時は2800でしたが、小さめだったからか安産でしたよー!

これから産まれてきたら家事や生活面でももっとストレスたまりますし、孫が産まれて両親たちとの関係も面倒な事増えると思いますが、赤ちゃんはとーっても可愛いです。一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )!

so❤︎mam

そんなにぐちぐち言われるなら私なら実母にだんながパチンコいったとか不利なことは一切いいません!

自分がしんどくなるだけなので正直にいうのはやめてしまいます。

ぽん

そんなに嫌いなら親同士は会わなければいいだけなのでは…?💧
もえもえさんは義母が嫌いでも旦那さんのことを思っているのですし、なぜ縁を切ることを迫られるのか理解できないです。
というか、もし自分の実母がそのようなことを言っていたら正直ひきますね…😅
本当に自分の娘と縁切りたいのか?
母と娘とはそんな簡単な関係なのか?あなたの中ではそんなもんだったのか?と神経を疑います。

お腹は小さくても赤ちゃんは順調に育っているのですよね?
私の友達で本当に妊婦さんなのかと思うほどお腹が目立たない子がいましたが、産まれたお子さんはビッグベイビーでしたよ♡
もう少しでお子さんに会えますね!
出産がんばってください。