※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
子育て・グッズ

公共のトイレや水場が苦手で、潔癖症になってしまった女性がアドバイスを求めています。息子がトイレトレーニング中で、公共のトイレを使う機会が増えることに不安を感じています。主人も同様の症状がありますが、彼は公共のトイレには行けるそうです。

みなさーーーーん!!!!!
公共のトイレ使えますか😭???
子供を産んでから、何故か潔癖症に?なってしまい、公共のトイレやおむつ替えシートなど触りたくないから車内でおむつ替え。公共のトイレ行きたくない、我慢するってなってしまいました。😱😱
今、2歳半の息子がトイトレで、これから公共のトイレを使う機会が増えるとなると、もう恐怖で仕方ありません、、、。
あとは、プールや旅行でのお風呂など、、、。
潔癖症の方、もしくは似たような方、アドバイス下さい。
因みに主人も私と同じ感じです。
でも、主人はコンビニのトイレや、公共のトイレ行けます。

追記、、、
公共のプール無理、プールの床無理、
銭湯無理。
水場のタイル無理😱踏めない、歩けない。触りたくない
素手で握ったおにぎりも食べられなくなってきてる。
飲食店の席のソファー席の奥無理。絶対外側に座る。
電車は何年も乗ってないが、基本立つ。
などなど。

コメント

すず

年々潔癖が酷くなってきています。
公衆トイレは座れないので浮いてしてます😂友人宅もトイレ無理です。
銭湯や温泉など他人と入るのは無理です。
プールは特に更衣室の床が無理です。
エレベーターのボタンとか押すのも嫌です。
他にもたくさんありすぎて書ききれませんが😵

おむつ替えは立たせてやっています!小さいときは使い捨てのおむつ替えシートの上でやっていました。
息子もそのうちトイレ使うようになりますが便器はアルコールで拭くしかないです。
座ったら病気になるわけじゃないので座らせます😵
妊娠後期とか浮いてられないのでwトイレットペーパー何重にもして便器に乗せて座ったりもしてました😅
プールデビューはまだしてないですが来年以降は行く予定です。嫌だけど子どもの為に頑張ります🥱🌟
全て無理!!にしたら何も出来ないので割り切ってます😭
我慢してます。

• 名無しさん

名無しさん

浮いてしてるの私もです!!!!!!
    友人は、人によるかもです←ひどい笑笑
    わかります!!!他人と入るの無理だし、プールの更衣室の床キツいですよね😱😱😱
    エレベーターのボタンもわかります🤩🤩🤩
    めっちゃ共感できて嬉しいです😂❤️❤️❤️

トイレは座らせるのは覚悟してるんですが、立ちションのときどうしようとか色々考えます😩
    そして、その後の手洗いの洗面台も恐怖なので、ホントに嫌すぎます😢😢😢頑張るしかないか、、。

妊娠後期に浮いてられないとか想像して夜中に声出して笑いました笑笑
    妊娠中は、比較的綺麗な所は大丈夫でした😢映画館のトイレとか、イオンの奥の方のトイレとかは浮いてたかな笑笑

あーーーもーーー嫌すぎる😩😩😩😩

• 9月9日