※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reemii
お出かけ

保育園いかれてない方で支援センターも行ったことない方いますか?💦行か…

保育園いかれてない方で支援センターも行ったことない方いますか?💦行かれてる方も教えてください😭
行かなきゃだよなぁ〜と思いつつコロナと妊娠で中々行けなく1歳過ぎました😭
最近検診の時なんかちっちゃい子見ると息子がニコニコっとして遊びたそうな感じで、、1歳過ぎてから初めていくのおかしいですか?また支援センターってどんな感じですか?
予約?とかいるんですか?💦
本当に一回も行ったことないので教えてください😱💦
時間帯は何時ぐらいだとか、何歳、何ヶ月頃の赤ちゃんが多いとか🤣

コメント

メメ

自治体によって支援センターも様々ですが、大体が広々としたところにおもちゃがあって遊べて、時には職員さんが手遊び歌や読み聞かせやってくれたり、ママの育児相談に乗ってくれたりすると思います☺️
うちの自治体は午前中が赤ちゃんが多く、午後は幼稚園児や保育園児が増えます🙆‍♀️
なので午前中のが遊びやすいかもです😃
今はコロナの関係で予約制のところも多いから問い合わせて見ると良いかもですね!

• reemii

reemii

詳しくありがとうございます😌💕
    早速調べたところ予約制でした😂
    今週は忙しいので来週予約して勇気出して行ってみます💕息子のために😌

• 9月9日

1歳4ヶ月ですが最近デビューしました☺️
見たことないおもちゃに感動したみたいで楽しそうに遊んでました😄
夜もすぐ寝てくれます😂
田舎なので予約はなかったのと
午後1時ころ行きましたがすいてましたよ!