※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。今日内職の最終納期で、昨日の夜頑張ったももの終わらず朝の8…

愚痴です。

今日内職の最終納期で、
昨日の夜頑張ったももの終わらず
朝の8時半まで作業し、9時に納品に行きました。
結果昨日の朝方1時間半仮眠を取ってから(一昨日の夜から朝まで作業してました)
約24時間起きっぱなしで、
私も寝ないで遊べるほど若くない歳なので、
徹夜自体きつくて、
娘たちを19時半ころ寝かしつけると同時に寝落ちてしまいました。

23時頃リビングで「うわ。やば。」とバタバタ旦那が動きだし、食べた食器を洗ってくれました。
もちろん最後までではなく、フライパン、鍋、子供と旦那の水筒はそのままでした。
多分旦那はソファで寝てました。

洗い物してくれたことはとっても感謝してます。
同時に寝落ちたことに大後悔中です。

それからすぐ上の子がトイレに起きて、
そしたら下の子も起きて、…
「風呂はいったら?洗い物したけどまだ拭かなきゃだしさ、まだ寝れないんだけど」と…
その後下の子を寝かしつけると言い(ほっといても寝る子なのに)寝室に来て、寝始めました。
結局片付けは私です。

いつも家事なんてほとんどしない旦那です。
晩御飯食べたらすぐうとうとし始め、
歯も磨かずコンタクトも外さず子供を寝かしつけると言って寝室に行き、子供より先に寝始めてます。
私はそれを起こすのもめんどくさいので、
勝手に起きるまで放置で、
洗い物して片付けて、洗濯干して、お米といで、
自分のことして寝ます。

たまに寝落ちたら揚げ足取るように
「俺動いてんのに」的なこと言われるのがものすごい腹立ちます。
そして「ありがとう。助かった!ごめんね😭」
と言うとものすごいドヤります。
たった1日夜の洗い物しただけなのに。
たった1回なのに。

あー。腹立つ。

コメント