※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
家族・旦那

妊娠中に車を購入したのですが、そのお金を半分うちの親が出し、残りの…

妊娠中に車を購入したのですが、そのお金を半分うちの親が出し、残りの半分を私が独身のときに貯めてた貯金から出しました
旦那は貯金がほとんど無く、でもクルマは必要だったので仕方なくという感じでした

ただ、私は運転が苦手なので、軽自動車か小さめの車が希望だったのですが、旦那がかっこ悪いから嫌だと言い出し、結局大きめの車を購入しました

それなのに、旦那は義母の前で自分で購入したかのような感じでしゃべったり(義母は私と私の親がお金出したこと知らない)友達に自慢したり、乗り回しています

私は運転が苦手なので、まだ1人では運転出来ていないのと、やはり小さめの車にすれば良かったという気持ちで旦那にイライラします

心が狭いんでしょうか、、

コメント

ままり

旦那さんからしたらラッキーくらいなんだとおもいますよ(^_^;)
ママ側が全部出すのならママの好きな車にすれば良かったのに優しいな〜って思いました(>_<)
私なら絶対譲らないです(笑)
私でもイライラするし、義母には自分と母がお金を出したとさりげなく言います( ̄▽ ̄)

  • こてつ925

    こてつ925

    ずっと私はケチなんだろうかとモヤモヤしてたので良かったです
    義母に言ってやろうかと思うんですが、勇気が無いですヽ(´o`;

    • 7月10日
ちぃまさ

ご両親にお金出してもらって少しずつ返していこうとか言わないんですか?
というか返すんですか?
車のサイズの問題の前に旦那さんの態度や行動が引っかかります!
じぶんは一銭も出していない事をどうおもってるんですかね…

  • こてつ925

    こてつ925

    すいません、私の両親が出したのは、結婚祝いとしてもらったお金です…>_<…
    言葉足らずですいません

    • 7月10日
あゆママ☆

ぜんぜん心狭くないと思います。独身の時に貯めたお金で買ったのに自分のもののように乗り回されたら嫌です。イライラする気持ちわかります。乗らせたくないです。

  • こてつ925

    こてつ925

    乗らせたくないですよねー!?
    ほんとムカつく!!

    • 7月10日
キーボウ

軽じゃなくて 乗用車になったんですか⁇
自分は一銭も出さないのに 見栄っ張りとか、腹立ちますね〜(。•ˇ‸ˇ•。)
私だったら 最初は黙って我慢してても、
我慢出来なくなって 義母さんの前で言ってしまうと思いますよ!
「てか、お金出したの 私とうちの親だし!」みたいな感じで…(;^_^A

  • こてつ925

    こてつ925

    そうです、普通車になりました
    しかも私は黒が良いって言ったのに、黒は汚れが目立つから白にされました
    私が車の知識が無いので、よくわからないまま買ってしまいました
    しかも最近ラッセンが好きー!の永野に似てると言われました!!
    もうイラつき倍増!!

    • 7月10日
  • キーボウ

    キーボウ

    旦那さん、乗用車の方が税金とか車検代とか かかるって分かってるんですよね〜⁈
    なんか 聞いてるこっちが イライラしてきますよ(*`д´*) 
    確かに黒は汚れ目立つから白い方がいいですけど…

    永野に似てるとか… ちょっと笑ってしまいましたm(_ _)m

    • 7月10日
えみ☆

それは絶対イライラしますよね(>_<)
心が狭いんでなくて普通だと思います💦
でも何も言えないしできないし…って感じでツライですよね💦
私も今、旦那と旦那の両親に対して金銭面のことでイライラしてます( ;´Д`)
将来私が旦那の両親を介護するようになったら、弱い立場になった両親に、その事を蒸し返して毎日毎日ネチネチ言ってやる!って心に誓って耐えてます…笑

  • こてつ925

    こてつ925

    金銭面はほんとイライラしますよねー!
    しかも旦那の両親もなんて、大変ですね…>_<…

    • 7月11日
deleted user

心狭くないです!
私も、旦那さんが乗る用で乗用車(中古ですがアクア)を購入しました(*^_^*)

こてつ925さんと同じく、全額私の独身時代の通帳からです(´・ω・`;)
それで、私の親に私の貯金おろして買ったよ〜と伝えてたんですが😞💦
本当の事なのに嫌だったみたいで怒り出し...

仕舞いには、オートマじゃなくてミッションが良かっただのと言われて(´・ω・`;)
はぁ⁈て思いましたね(´・_・`)
中古とは言え、車は高いですし独身時代に頑張って稼いで貯めたお金で買ったのにそんな事言われないといけないの⁇て😔💦

因みに、旦那さんの貯金は結婚式代や家具家電、新婚旅行のホテル代を折半して支払った後は少ししか残らなくて( •∀︎•` )
新婚旅行の滞在中のご飯やお土産代は私の貯金から出しました。

イライラしましたが、私の貯金から!とか言い出すと折角買ったのに売る!とか言い出しかねなく面倒なので言いませんが本当にイラつきます(´・ω・`;)

  • こてつ925

    こてつ925

    そうそう!他の人に言うと本当のことなのに怒るんですよね(。-_-。)

    旦那を立てなくては、と我慢してたのですが、言えそうなら義母に言ってみたいです!

    買ってやったのに文句とかウザいですね!

    • 7月11日
リリィ

お金の問題って厄介ですね(´・_・`)
心が狭いなんてことないですよー!
むしろ広いです(^^;;
ご主人ご希望のお車にしたなんて!
私なら義母に事実を話すタイミングを見計らいます(笑)
言いづらいと思いますのでタイミングを見計らい…(= ̄ ρ ̄=)

ついでに私も住宅ローンを組ませるために、折半だった頃に買った主人の車のローンを肩代わり。(お小遣いの中から返済してもらってます)
そして家の頭金全額。
私が持ったことを、流れで両親に言ったところです( ´ ▽ ` )ノ
タイミングがあったので主人から義実家には言わせました!
同い年の義弟の学費を出したのも私だとか…

タイミング見計らって、いつか言ってやりましょう!!
私が悔しくなりました!
こてつ925さんがどれだけの汗水たらして稼いだお金か…!

deleted user

気持ちわかります。
うちも私が独身時代に買った車なのに、義父が〇〇(夫の名前)の車と言うのでイラっときます。
夫は特に自分のものとは言ってないし、私の車であることは伝えてるので夫には腹立ちませんが、義父のところどころの言動にイラっ。
今日夫が軽くぶつけたのですが、傷を見て「大したことない」発言。
もう買い替え考えてる車なのでボロいのは私も認めてますが「どうせ下取り出しても売れない」発言。
ボロ車だけど、初めて自分で買った(親の援助ありましたが💦)で気に入ってて思い入れのある車です。
1円も出してない人に、なんでそんなこと言われるの?と言う感じです。

心狭いなぁ、と思います。
次に買う車も、夫がお金ないので半分以上私が出すと思います。
今度は結婚後だし、義父は確実に夫が買ったと思い込むと思います。
お金出すことより、義父の発言にストレス感じそう〜!!!

こてつ925

えー!すごい出してますね…>_<…

なんか私は一生懸命貯めたお金なのに、旦那は遊んで貯金してなくて、貯めてた方が出すなんて悔しいですよね!!

でも車必要だし、ローン組みたくないし、で仕方なくですT_T
あームカつく

かおみや

心狭くないですよ〜
イライラしますね^_^;

私の父親がそんな感じです^_^;
自分の金でもないくせに、デカイ口たたくんですよねぇ〜

私だったら多分ちょっと意地悪っぽく、この日とこの日は車使うから乗らないでとか、車の中を自分の趣味の空間したり、遠回しにお前の車じゃないんだぞアピールをします 笑

新米三十路まま

ウチとよく似てます。
軽自動車買ったんですが、私の名義で私の通帳から引き落とし。保険ももちろん私名義で。旦那は車を手に入れた途端友達を乗せて遊びに行ったり、今週末は2泊で大阪いくとか…軽自動車で…壊れないか心配だわ。
ローン組むときの保証人が私の場合だと必要なかったので私名義で買ったんですが…旦那名義にすればよかった。
俺が買ったんだみたいな態度マジムカつきます。もともと私の車がもうポンコツだから新しいの買って、私が新しい車に乗るはずだったのに…男って周りにいい顔したがるから本当ウンザリ!