※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がジュースやお茶を飲みすぎて、うんちが水のようになっています。元気そうだけど、控えた方がいいか迷っています。

9ヶ月の男の子なのですが、ミルク以外に水分補給としてジュースやお茶をあげてるのですが、毎日びっくりするほど飲みます笑そのせいでうんちが水のようにびちゃびちゃなのですが、少し控えた方がいいのか迷ってます。元気なのでお腹をくだしてる訳じゃないみたいなのですが。

コメント

ちぃ

うちもめちゃくちゃ飲みます😂

脱水になるよりは、いいかな?と思って、そのままにしてます!
便秘よりはいいかと😂

そのうち、ミルクを辞めたら落ち着いてきそうですよね🤗

水のようなビチャビチャなら少し少なくした方がいいと思います😔💦

できれば9ヶ月であればジュースを減らしたほうがいいかなとは思います🤔

ママリ

ジュースは甘くておいしいのもあるかもしれないですね🙌
うちは普段湯冷ましあげてますが、お茶入れるとめちゃめちゃ飲みます😂

フルーツのジュースだと緩くなることありますよ💦
息子が便秘気味の時はフルーツ食べさせてます笑

ママリ

9ヶ月でジュースはちょっと…😅
水様便だと確実に、負担があるのだと思います。笑い事でなく普通に控えるべきかと…

ychanz.m😈❤️‍🔥

ミルクがまだきちんとした感覚で必要なのであれば、その間の水分補給を控えすぎて脱水というのも怖いですよね💦
まだ暑いですし😔

ちなみに、ジュースは水分補給にならないと聞きますし必要性で考えてもジュースはなくていいと思うので、お茶は脱水予防として残してみたらどうでしょうか☺️?

ぴくみん

うちの子はジュースをあげるとビチャビチャなうんこだったので、麦茶オンリーにしました😂
ジュース飲ませた時は必ずびちゃびちゃうんちです😂

虫歯にもなりやすいし、、とおもい、ジュースはほんとに泣き止まない時だけあげてます😊

なの

お茶の飲みすぎでうんちはびちゃびちゃにはならないと思うのでジュースでくだしてるんじゃないですかね?!