※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
妊活

卵管造影後の妊娠効果や人工授精の可能性について相談したいです。旦那の体調やサポートについても悩んでいます。

私は今、35歳です。旦那は44歳。
今週、初めての卵管造影をしますが、この検査をした後は、妊娠しやすくなりますか?
旦那は疲れやすいですが、顔に出やすいけど、体を労ってくれません。他の人のことを心配しすぎ、困っています( ? _ ? )

初回から人工授精はできないですよね?

コメント

みほ

卵管造影後は妊娠しやすいって言われましたよ‼︎
病院で人工授精からしたいと言えばしてくれると思います‼︎

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

早速のコメントありがとうございます!!
    卵管造影は治療をするのでしょうか?
    人工授精、言ってみます。

• 7月10日
  • みほ

みほ

卵管造影の説明ありませんでしたか⁈
    子宮口から造影剤を流し入れてレントゲンをとり、卵管の詰まりがないかを調べる検査です‼︎

• 7月10日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

説明受けたんですが、詰まりがあったら、詰まっている箇所はその場で取るんですか?

• 7月10日
  • みほ

みほ

詰まりを取るというか、造影剤を入れた時に通るようになるかと思います。

私は卵管造影をして卵管で狭い場所があることがわかりました。

詰まりがない方は痛みはないと思います。
    私は激痛でした💦

• 7月10日
BOO

私は卵管造影して2カ月後に授かりましたよ(^^)

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

羨ましいです!今回もダメかなぁ。今週、卵管造影を行い、その後タイミング法になります。卵管造影直後はあまりよくないですか?

• 7月10日
BOO

卵管造影をして3カ月は授かりやすくなるみたいですよ(^^)なので直後でも可能性はあると思います♡
私は直後、期待しすぎてダメだった気がします(^_^;)

こころん

造影をした後、2〜3ヶ月はゴールデンタイムです!とお医者さんに言われました。
妊娠しやすいそうです。

35歳であれば、高齢出産になるので
人工授精したいです!と言えば、対応してもらえるんじゃないかなと思います。

ただ、不妊治療をしている産婦人科は
初回のチェックがあり、検査諸々ありますので行っていきなり治療ではないと思いますよ。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。私の妹や若い従妹に既に子どもがいるので、焦りが出てきてしまって。

先生に言ってみます。

• 7月11日
ゆう

卵管造影検査は、検査目的と妊娠効率を上げる2つの目的が作れます❤️
皆さんがおっしゃるように排卵がスムーズになるので、妊娠確率しやすさが数ヶ月はアップすると、私も先生から言われました😊👍🏻

詰まりがあると痛みも伴いますが、、、、
大丈夫です😊

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。痛みに耐えて、授かることを楽しみにして、頑張ります。

• 7月11日
ゆきんこ

卵管造影のあとは妊娠しやすいと先生から説明がありました!詰まっていても詰まっていなくても、やる前より卵管の通りがスムーズになるようです。
私も先月しました!その周期からタイミング法をしたのですが、かなり期待しましたが残念でした(;o;)
今、検査後2か月目のタイミング法です。検査後3ヶ月~半年はゴールデン期みたいなので期待しています!
お互い早く授かりますように♡

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

私も明日造影やるので楽しみです。
    期待しすぎるとかえってダメかな。

• 7月11日