※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🍎
ココロ・悩み

友人の結婚祝いを送りたいが、機会を逃してしまった。今更送るのは非常識か。

親しい友人が2年ほど前に再婚、入籍を済ませた後に妊娠がわかり、出産後に家族と数人の友人だけでレストランでささやかな結婚式を挙げました。(私は呼ばれなかったので参列していません。電報を送りました。)

何か結婚のお祝いをしたいと思ってはいたのに、会った時にと思っていましたがゆっくり会う機会もなく、コロナや自分の出産でチャンスを逃してしまいました。でも、送ろうと思えばいくらだってできたのに、、と後悔しています。
今更、結婚祝いを送るのは非常識だと思いますか?
批判はご遠慮願います。

コメント

tma

非常識とはちょっと違う気もしますが、今更感があるので
お子さんの誕生日にあわせて「子育てお疲れ様」のプレゼントでもいいのかなーと思いました😊

• r🍎

r🍎

なるほど!ありがとうございます✨

• 9月9日
メメ

非常識とは思わないかなー出産祝いを2年半後に貰ったことあります笑。
驚いたし、今更申し訳ないな💦とは思いましたがやっぱり嬉しかったですよ☺️
遅れてしまったけどどうしてもお祝いしたかった、と言えば相手も悪い気はしないんじゃないですかね。

• r🍎

r🍎

2年半!笑
    笑いと思いましたが、私もそう変わりありませんね😅
    ありがとうございます、参考にします!

• 9月9日
  • メメ

メメ

しかも現金3万でした笑。
    2年半後に3万いきなり渡されてもビビりました😂
    けど嬉しかったのは本音です笑。

お祝いって、いつ貰っても嬉しい物だと思いますよ❤️

• 9月9日
  • r🍎

r🍎

それは驚きますね😂
    ありがとうございます✨早く贈ろうと思います!🥰

• 9月12日