※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

おしりの痛みが出産前の兆候と関係あるか相談です。いぼ痔の経験あり。出産後に同様の症状がある方いますか?

今日の昼頃検診に行き、
内診はしましたがグリグリはしてないと思います😓
子宮口は1センチで柔らかくなってるけどまだ赤ちゃんが降りてきてないって言われました。

実家に帰ってきてから下腹部がいつもより痛くなりましたが間隔はバラバラでした。
昼ごはんを食べ、夕方長男の保育園に迎えに歩いて行き、
家と反対方向に買い物に行きトータル1時間ほどで実家に帰りました。

晩御飯を作ってる時くらいから更に痛みは増しましたが
間隔はバラバラでした。

少しするとおしりの穴がめちゃくちゃ痛み初めて
座る時も結構痛いくらいでした。

母が帰ってきてそれを言うともうすぐかもねーって言われたんですが
おしりの穴が痛むことって出産前の予兆となにか関係ないかあるんですか!?

ちなみに長男出産してからいぼ痔になり
病院に行くのが何故か恥ずかしくて
特に治療せずそのままです😂

おしりの穴が痛くてその後近々に出産された方いますか!?

コメント

ためれママ

おしりの穴は痛くなってはませんが痛くなった時押さえると落ち着きますか?

  • yumama

    yumama

    押さえてないのでわからないですが
    今痛みが収まってきました笑

    • 9月8日
  • ためれママ

    ためれママ

    もし次痛んだ時に押さえて落ち着けば予兆な気がします!
    ただ痛いだけなら多分圧迫されてるだけかなとも(笑)

    • 9月8日
  • yumama

    yumama

    なるほど!
    試してみます!

    • 9月8日