※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

7ヶ月の娘とフレンチブルの関係に悩んでいます。犬が興奮し、噛んだりするため、娘の安全を考えゲージに入れています。犬にストレスをかけているのではないかと気にしています。同じような経験をされている方のアドバイスを求めています。

7ヶ月の娘を育てていて我が家にはフレンチブルがいます。今までゲージにはたまにしか入れず育ててきましたが娘がハイハイしていると犬と間違えて大興奮。
元々怖がり?!なのか犬とは仲良くできず赤ちゃんや小さい子はとても怒ります。興奮しすぎて噛んだりもします。
興奮すると周りが見えなくなります。手放すことも最悪考えましたが、やはり可愛いですししつけを頑張っていますがなかなかうまくいきません。結局、ゲージに娘が動き回っている時は入れるようにしています。
犬ってゲージに入れられるとかなりのストレスなんですかね?😭
人間からするとストレスだし申し訳ないな‥という気持ちでいっぱいなのですが‥。
こんな問題児犬と赤ちゃんと暮らしている方はどんな感じでされているのでしょうか?

コメント

ママリ

犬はゲージとか狭いとこのほうが落ち着きますよ。攻撃されない安心感です。
自分のナワバリですから。
でもいままで部屋に放し飼いで、ゲージにいれてなかったのでしたらお子さん生まれてゲージにしたらなんで??ってなりますかね。

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよね〜。狭くて暗いところが好きとは聞きますがずっと放飼いしていたので😭😭慣れてくれると信じて‥娘がいるので犬を優先は無理ですね

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの犬は小さい時からフリーだったのでゲージに入れるとストレスだったようです💦
うちは3階建てなので1階にいる時はリード付けて範囲を制限して
3階ではフリーにしてました

• よっちゃん

よっちゃん

部屋を子どもと分ける感じですかね?やっぱりそうなりますよね〜。我が家も放飼いだったのでゲージが気にいるかどうか‥娘を守るためにはそれが1番ですね😱😱

• 9月8日