※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが深いキズで授乳が辛い。搾乳してストローマグで飲ませても大丈夫か悩んでいます。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます。
下の子がもうすぐ10か月になるのですが、両乳首に結構深いキズができて、授乳が辛くて仕方ないです。病院でもらった塗り薬塗ったり、キズパワーパッド貼ったりいろいろしております。

なので搾乳してあげようと思うのですがその場合ストローマグに入れてあげてもよいのですか?
哺乳瓶は拒否で全然ダメで...
でも離乳食で麦茶をあげてもちょこちょこ飲んでるので、搾乳してもきちんと飲めるのかどうか💦
またミルクもマグであげても大丈夫ですか?
今まで完母だったためどうしたらよいか検討がつかず...似たような経験がある方、ぜひ教えてください!

コメント

ar

失敗談なので参考にならないかもしれませんが💦娘も哺乳瓶拒否でストローが使えるようになってからも哺乳瓶拒否だけだったはずがミルク拒否にもなってしまいました💦そこまでしてこんなもの飲ませるんじゃねえ!と言わんばかりに😅
うちの場合母乳というよりはおっぱい依存なので10ヶ月頃からは眠い時しか欲しがらなかったのでわざわざ搾乳はしなかったです。
もともと母乳の出が良くなくミルクを足してと病院から指導受けていたのですが何を試してもダメで相談した結果離乳食の回数と量を増やしていました。
完ミで育てた上の息子も10ヶ月後半には寝る前しか飲んでませんでしたし、絶対に母乳が必要な時期でもないと思うのでミルクがダメだったらご飯の量増やしてみるのはどうですか?🤔

わんわん

搾乳した母乳やミルクをストローマグで飲んでくれるならそれでも大丈夫だと助産師さんに言われたことがありますよ🙆‍♀️✨