※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
家族・旦那

私が1週間帰省していました。旦那の実家と私の実家は県内なので旦那の実…

私が1週間帰省していました。旦那の実家と私の実家は県内なので旦那の実家に寄ってから帰ることにしました。旦那はめいっぱいの夕方6時に実家を出たいと言っていましまが、3時間半帰るのに掛かるので生活リズムを壊したくないので3時予定にして実際は無理だろうから遅くても4時出といい納得しました。ですが実際は5時過ぎに出て9時過ぎ着急いでお風呂、10時にお布団今寝ました。なので、「皆(旦那の家族)行って喜んでくれてるのは分かるけど10時寝なんて可哀想次はダメだよ」と言いました。そうしたら旦那が怒ってます。旦那の実家はエアコンがなく汗だくで今日一日で汗もが出ました。授乳する為に使わせて貰った部屋のみエアコンがあり、凄く汗をかいていたのに急激に冷え風邪を引かないかも心配していました。正直お盆に泊まりに行くのエアコンがないのが、キツいなって思っています。もちろんそれでも行きますが、そのためにどうしたら息子にとっていいか(なるべくエアコンのある部屋にいるかなど)を考えたりするのも気に入らないようです。
私は息子のために考えてるつもりですが、わがままですか?
 

長文読んでくださりありがとうございますm(__)m

コメント

まみママ

子どものことを考えてるのは結局お母さんなんだとおもいます(>_<)
うちの旦那もそこ子どものこと考えへんの?
子どもおるのにそんなとこ出かけれへんなどえ?って思うことが多いです(>_<)
ズレた伝わり方になり子どものことより自分の実家のことを優先で考えてるんでしょうね(>_<)

おいなり

子供の事を何より1番に考えれるのは母親ですよね。
申し訳ないですが、旦那さんが怒ってる意味が分かりません…

うちは、義実家は1時間半で実家が3時間ちょっとかかります!
高速と下道で、下道が休日混むので実家に行った時は遅くても混んだ時の事を考え15時には出ますね。

1度、夜の方が空いてるからって事で19時に出ましたが、その時はお風呂もご飯も実家で済ませて後は寝るだけ状態にしましたよー!

エアコン無しの部屋は、大人なら我慢できても赤ちゃんは無理です。
暑い!と泣く事しかできず それに旦那さんは気付けるのでしょうか。
汗だくで寝かせて、汗疹になって辛い想いをするのはお子さんです。
それを間近でお世話するのは母親です。
子どもの心配をしてるのに、なぜ旦那さんは分からないんですかね(>_<)

ボロクソ言ってすみません( ; ; )💦

nm.y

色々な理由はわかる気もしますが、、、
きっと旦那さんはただ自分の実家に長く?いたかったんだと思いますよ。(^_^;)

きっと逆だったらひぐさんも「もう少しゆっくり、」と思うのかなーと。

エアコンのあるお部屋もあるなら、旦那さんからそこにいれるように言ってもらうとか。
お風呂もざっとシャワーだけ浴びさせてもらってから帰るとか、やりようはあるのかなと思いました。(^_^;)

旦那の実家は居心地いいものではないので早く帰りたいのは凄くわかりますよ。(笑)

⭐ひぐ⭐

ありがとうございますm(__)m
深夜まで今日のことについて話し合いをしていました。

旦那曰く3時帰りなんて無理とのことで。あれだめこれだめ、でも帰る時間はここですじゃああまりにも自分の両親が可哀想だとのことで怒っていたようです。私がガルガル期に産後1ヶ月からなり、3ヶ月の時に体調崩してしまったのでこのままでは母乳が出なくなると思い、旦那に話しました。元々は良好な関係でしたのできっと一時的なものだと思う、自分の親のことなのに嫌な話し聞かされてごめん、取られてしまうなんて気持ち理解できないと思うけど理解して欲しいわけでもどうにかして欲しいわけでもなく聞いて欲しかっただけと話しました。が、まさか今回会うとなり旦那が義母に嫁がナーバスになってるからオカンのが年上なんだから孫可愛いのは分かるけど自粛してと言ったらしいです。だから短い時間で無条件に可愛いがっていいならいいけど、それもできず気を遣いながらしか可愛いがれないのに帰る時間はここですって可哀想だろとのこと。私は正直なぜ伝えた、伝えても誰も得をしないのに、それを勝手にして可哀想とは、はぁっ!Σ( ̄□ ̄;)って感じです。そもそも11時着の3時帰りはうちは無理だからそれを分かれといまさら言ってきました。それは大人時間での行動でいい加減孫(赤ちゃん)時間で考えてくれとないと無理だと言いました。私が3時目標で帰るにしたのはもちろん帰ってからのお風呂、ねんねの時間を逆算してと、息子が最近3時からお昼寝を夕方までするので、その時間に移動を当てればと思って考えました。食事とお茶、雑談を2時半頃終えて、3時に授乳したら案の定寝ました。旦那も寝てしまったので旦那も息子もちょっと休ませようと3時半まで寝かして汗をいっぱいかいていた息子は急なエアコンで体が冷えてきたのど旦那を起こし、帰る準備をしました。旦那の姿がなくなり、私は義母と話していました。そうしたらお前はべっちゃくっていただけで早く出れるように何も協力してこなかったじゃないかと。私は出れるように起こしてもちろん4時に出れるよう3時40分には支度終えて待っていたのに。私がもう帰りますと言えば良かったと、そもそもいなくなったと思ってたら庭で義父とお前話してたじゃないかって、本当に腹立ちます(;_;)

まみママ

お疲れ様です(>_<)
旦那の実家で勝手な発言できないやろって思いますよね(-_-)
伝えて欲しいことは伝えないのに、何でそれ言うの!?ってのは言ったり。。。
こっちは両親と旦那の関係考えて発言したりしてるのに義両親と嫁の関係を考えろよって思いますよね(>_<)